copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

毎年12月は読むことに専念するので、いろいろなものが止まるけど、今年の特徴は、思いの外、読書が出来ていて『アリストテレス 生物学の創造』をトボトボと読んでいる。

自分はすごい遅読で、平気で二週間くらいまったく目を通さなかったりするんだけど、そんなふうに、まだらに、ポツポツと、しかし、諦めず、飽きもせず、読み続けることが出来る。というのが、自分の才能なんだな、という気づきがあった。

読んでないけど、読んでいない間もずっと読んでいる、みたいな*1 *2

*1:今年は読書は全然ダメだったと思っていたけど、振り返ってみると、思っていたより全然、積読山脈は高く高く積み上がっていたのだった

*2:ベスト積読2023 | taizooo https://scrapbox.io/hub/%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E7%A9%8D%E8%AA%AD2023_%7C_taizooo

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.