copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(仕事納めから元日へ)

12月はずっと仕事がバタバタしてて、その中で大きな曲がり角が二回くらいあった。まあ、そうは言っても、なんとか仕事は納まって、正月休みに突入した。

よく頑張った自分のためになにかご褒美を買ってやりたい気分だったけど、結局、仕事納め帰りのサーティーワンアイスクリームになった。バラエティーボックス8個。

そして28日は窓拭き*1、29日はサボって*2、30日は正月飾り*3、31日は年越し蕎麦を近所の蕎麦屋で食べて帰りに年越し用のエッセル スーパカップを買って年越しに成功した。

tofubeats メジャーデビュー 10 周年のプレイリストにスカートこと澤部渡のヤツがあって、聴いてみたらちょうど1時間のセットになっていて、曲順も全体の流れで組んであって*4、完全にミックステープだった。「『今週末のプレイリスト』と一緒じゃん!」と勝手に盛り上がってた。PV に、あの河原でのタンバリンのシーンがある No.1 が選曲されてて良かった*5

本日、元日は日の出には間に合わなくて、お雑煮おせちのあと、町内の互礼会から一族の新年会、そして帰って来て国立競技場、日本代表とタイの親善試合をテレビで観て、三浦颯太の代表戦初出場(途中交代)を目に焼き付けた。

この三日、読書は、あんまり進んでいないけど、転がっていた古い Amazon Fire 7 (2017) を初期化して使えるようにした。Fire 7 は、ポケットにギリギリ入るサイズ感で良い。小さくて軽い。メチャ遅いけど、テキスト読むには十分。

gyazo.com

新年の抱負とか決意とか宣言みたいなことはまったくしたくないんだけど、12月をまるまる使った助走で世間の皆さんより加速して2024年に突入してるので、このまま先行逃げ切りで駆け抜けたい。説明とか意図は自分だけに伝わればイイの精神で。

*1:ヴァンフォーレ甲府のシーズンシート更新とファンクラブ会員の更新

*2:読書と積読山脈

*3:積読山脈から "C" と Fire 7 を発掘

*4:同じアルバムから2曲選んでるけど並びがアルバムとは違っているから間違いないと思う

*5:https://youtu.be/bQWxxdGsSSk?si=GYMoVSc6MKCrwS25&t=171

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.