copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。昨日のことです。

甲府 vs いわきFC ホーム 小瀬 1-1 ドロー*1
この風景からは、このあとすぐに40分間の試合中断が起きるとは、まったく想像できない。

gyazo.com

じつは出勤日で、午後休みをもらって、大急ぎで帰宅してママチャリで平和通りを爆走して小瀬に向かった。駐輪場に着いたときスタジアムから威風堂々が聞こえてきた。どうしても腹が減っていて、いつもと逆回転にメインスタンド側の屋台に回り込んで焼きそばとソーセージを買ってからバックスタンドに入場した。食べたかったからいつものホームゴール裏寄りではなくてアウェイゴール裏寄りの席に座った。こっちの方が空いているから。いつもと違う風景でちょっと新鮮だった。

食べ始めたところで、遠くの向こう側で鳥海のゴールが決まった。ソーセージを空高く掲げた。そこでいつもと反対側のサイドに攻撃していることに気がついた。またか。風は強く逆風だった。

そんなふうにしているうちに、目の前での失点シーンを目の当たりにした。完全に裏目に出た。

後半は荷物をまとめていつものホームゴール裏よりの席に移動した。やっぱり落ち着く。ゴール裏はサポーターでビッチリだった。バックスタンドもコチラ側は結構入っていた。

gyazo.com
gyazo.com

そして迎える後半10分すぎ。ゴール裏の向こう側から轟轟と雨雲が迫ってくるのが見えた。あっという間にスタジアムは雨に覆われピッチ看板は風に舞った。そして試合は40分ばかし中断する*2

gyazo.com

雨の中、甲府のゴール裏も、いわきFCのゴール裏も悪天候を目一杯楽しんでいた。素晴らしかった。いわきFCのゴール裏はひたすら歌い踊り、甲府のゴール裏は普段はなかなか歌われないチャントを歌っていた。

試合を再開したスタジアムはさっきまでの天気が嘘みたいに晴れ上がっていた。

残念ながら試合は1-1のドロー。いわきFCは前節、大量得点であの熊本をぶっ飛ばしていた。手強かった。勝てた可能性もあったけど負けてた可能性もあった。これがサッカーだ。

*1:【公式】甲府vsいわきの見どころ(明治安田J2リーグ:2024年3月20日):Jリーグ公式サイト(J.LEAGUE.jp) https://www.jleague.jp/match/j2/2024/032006/preview#live

*2:本日の試合にご来場の皆様およびヴァンフォーレ甲府に関わる皆様へ | ヴァンフォーレ甲府 公式サイト https://www.ventforet.jp/news/other/523768

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.