copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

愛用しているシューズの話です。 Brooks Divide3 *1。ランニングシューズは同じモデルを2足持つようにしている。新しく使うようになったシリーズなのでサイズ違いも買っていて合計4足持っている。

最近、通勤というか仕事用に使っているシューズがいよいよボロボロになっていて、そろそろ買い替えるか、とか思っていたんだけど、よく考えたら4足も持っているんだから、これを使おう、と思い立って普段使いし始めた。

けっこう古いタイプの人間なので、アップシューズとかランニングシューズといったシューズを、日常の中で使うことには結構抵抗感があった。

使っているのがロード・トゥ・トレイルとかドア・トゥ・トレイルとかデイリー・トレーナーと呼ばれるもので、思い起こすと、このシューズを選ぶときに読んでいた英語のレビューにも「空港に行ったり買い物に行ったり普段使いにもするくらいお気に入り」とか書かれていたのだった*2

ということで、いまでは、このソールに 3mm のラグのついたトレイルランニング・シューズは、裏山、フラット、だけではなくて、スーパーマーケット、本屋、小瀬詣(サッカー観戦)、通勤、そして愛車のアクセルペダル、ブレーキペダル、クラッチペダルも自在に踏み倒します。


現在の様子です。
gyazo.com

1年前*3
gyazo.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.