copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

土曜日の話。

10時起床。もう少し早かったか。天気はイマイチ。調子もイマイチ。朝から頭が重かった。調子がイマイチでも、サッカーには走っていくと決めていると、走るしか無い。過去最高記録で現地へ。目的地があるということの強さ。

甲府 vs 町田 ホーム戦 小瀬。0対2 敗戦。

前半早々、得点機会阻止の判定で一発退場、PK、失点。そして納得のいかないファールからのフリーキック、不運なオウンゴール。戦う相手は町田であって、審判ではなかったはずだった。サッカーが観たかった。

走って行くことの良さは、とにかく走らないと帰って来られないところにある。落ち込んでいる暇がない。右足の次には左足を出さなければならない。走って帰って来ると、後片付けもしないとならないし、シャワーも浴びないといけない。だらだらインターネッツに接続して、見ないくてもよい言葉、つぶやかなくてもよい言葉を発する暇がないこと。


日曜日の話。

10時起床。もう少し遅かったか。ダラダラとしていて1時ころから走る。舞鶴城公園。休日はほとんど誰もいない。ほとんど誰もいないのでハアハア走ったところで全然見苦しくない。心置きなく走れる。3周くらいスピードを上げて走るつもりだったが、きっかけがなくそのままダラダラと走る。2時間くらい。

夜、外食。湯村のオギノは閉店していた。暗闇の中に真っ暗な塊が建っていた。

走ると読書が進まない。

読書、2つ追っかけていて、一つは山梨の歴史。古代から中世にかけて。そこを追いかけると山梨だけにとどまらなくて日本や東アジアくらいまで広がる。もう一つはコンペティションとかアルピニズムとかフェアプレイ(ズルをしない)とかそういったところ。なにを理解したいのか全然わかっていない。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.