copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

結局、アルマン・マリー・ルロワ『アリストテレス 生物学の創造』をキンドルでも買った。上下巻で8,000円。

本を買って、あとからキンドルで買うの、時々やる。キンドル、キーワードで全体を串刺しに検索出来るのがイイ。特にその分野について掘るべきキーワードが全然わかっていないときは。

本、いつも買ったあとにすぐ、カバーを外してしまうので気がつかなかったんだけど、装丁の絵は伊藤若冲だった。みすず書房はなにかと豪華。原書よりも豪華だったりする。それから原題は "The Lagoon: How Aristotle Invented Science" だった。ラグーン。こっちのほうが内容と合っている。

後ろの方に「参考文献解題」があった。アリストテレス全集、俄然、興味が出てきた。

gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.