copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(インフルエンザから復帰)

インフルエンザに罹った。そして治った。読書は止まったけど、元の場所に戻れた。この週末になんとか普通に起きたり寝たり食事出来るようになって今日から出社した。ある意味、タイムトラベルだよ。一週間まるまるショートカットした。


先週の日曜日 1/7 ノドに痛みがでて、夕方くらいから発熱した。三連休だったので病院に行ったのが火曜日 1/9 になった。とりあえず発熱外来でインフルエンザと新型コロナウイルスの検査をしてもらってインフルエンザ A 型が陽性になった。「ラッキーですね。インフルエンザなら特効薬があります」といういうことで吸引薬を処方されて、その場で吸引させられた。発症から2日以内であれば効くとのことだったけども治りがそんなに良くなくて、木曜日まで熱が上がったり下がったりした。

インフルエンザ、熱にうなされて夢をたくさん見たんだけど、それはそれは救いがたい悪夢から、支離滅裂不条理ズッコケ喜劇まで、本当にたくさん

https://twitter.com/taizooo/status/1745728531760664595

そのうち、だんだん体調が戻って来たからか、それが夢だってわかるようになってて、そんな中で最後に見たのが母親の後ろ姿だった。夢だってわかってたけど話しかければ良かった。肩に手をかけたところで目が覚めた

https://twitter.com/taizooo/status/1745729378179518954

金曜日の午後からやっと起きられるようになって食事もなんとなく摂れるようになったけど、それまではずっとスポーツドリンクとゼリー飲料だけで過ごした。土曜日にはちゃんと服に着替えて、布団カバーと枕カバーとシーツを洗濯して、部屋掃除した。リハビリだ、ってんで本屋まで散歩して新書を2冊買って帰ってきた。日曜日は動きすぎたその反動か午前中は起きられなくて昼頃ノロノロと起きてきた。リハビリだ、ってんでテーブルに座って本を読んだ。夕方には疲れてしまってまたゴロゴロしていた。


読書は科学哲学に関するものを読んでいる。ここまで読んできたものから太くリンクが繋がっているから読んでいるんだけど、そんなに気分が盛り上がっているわけではない。たぶん飽きている。飽きてきてからが本番だ。


土曜日、ヴァンフォーレ甲府の新体制発表会の中継があった。日曜日、ファンクラブのサポーター特典を使ってユニフォームを先行注文した。サイズは XL 、背番号は8番、武富孝介。いよいよシーズン開幕の兆し。ストーブリーグは嫌いだよ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.