copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

読書についての記録集成(積読山脈の築き方)

ここ一年の読書について(積読山脈の歩き方) を受けて、もっと長いスパンで読書の旅を振り返った(まだ継続中)。

scrapbox.io

きちんと整理するつもりもないし、ほとんど何かからのコピー・アンド・ペーストなんだけど、ズラーっと並べるてみるとなんとなくなにかが見えてくるような別になんの意味もないような。

暴力と不平等の人類史

次は、ウォルター・シャイデル「暴力と不平等の人類史」行く。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2021/01/04/172102

「暴力と不平等の人類史」はその厚さと装丁の格好良さから、完全に衝動買い。

https://twitter.com/taizooo/status/1395930788101689345

本が厚すぎて、書見台のページ抑え、片方しか使えない

https://twitter.com/taizooo/status/1395929151840808960

中表紙のカッコイイ本にハズレなし

https://twitter.com/taizooo/status/1395929534852001795

たとえば道徳感情論

「VAR の結果、読了と判定されました」

https://twitter.com/taizooo/status/1395909476285255680

そもそも物量的にも内容的にも、自分の限界をギリキリ超えて来るようなヤツが読みたいんだから、マルチタスキングなんて無理なのよ。「メタフィジカル・クラブ」残りあと3章

https://twitter.com/taizooo/status/1396073134680276999

メタフィジカル・クラブは写真鑑定(VAR)の結果、読了と判定されましたので、ここに報告いたします

それから

走った。

土曜日、フラット、川沿いの周回路1.6km(1マイル)、1時間30分。ウォーミングアップで歩きから Zone1 で4周、そのあと気ままに気持ちよく走った結果 Zone2 よりちょっと上で(MAF メソッド的には失格)で3周、クールダウンで Zone1 から歩きで2周。

日曜日、裏山。成田山不動堂、愛宕山、大笠山、見本園、武田神社を中継して武田の杜遊歩道、深草園地、深草観音の手前までで2時間の Out and Back。往復4時間。

https://twitter.com/taizooo/status/1395898719782850562

走ると本読めない。本読むと走れない。っていう二者択一からの脱却が今週末のテーマです

やっぱり合計で5時間、6時間も走れば読書なんて出来ない。残念。

それから(その2)

甲府 vs 水戸 アウェイ 1対0 勝利。

開始早々、左サイドの泉澤仁(イズミサーワ)からの対角線の長いパスを長谷川元希がトラップ。するとその右外を駆け上がった関口正大に預けてワンツーを受けると見せかけて外へ流れると空いたインサイドに関口が切り込んでペナルティエリアの入り口で左足を振り抜く。放たれたボールはピッチを低く滑ってゴール左隅に突き刺さった。先制。そしてプロ初ゴール。

そのあと試合は水戸に好き放題にやられるもののゴールは割られず、まさに粘り強い守備で守りきって勝利した。正直、水戸、強かった。ラッキーはあった。

次節はアウェイ、京都。今節、京都は新潟に勝って首位に立った。

https://twitter.com/taizooo/status/1396391546199502851

待っとけ、京都(ウタカー、ユタカー)

https://twitter.com/taizooo/status/1396763336092504064

武田将平もなー

そして、今週末のプレイリスト

https://twitter.com/taizooo/status/1395722316106002434

一曲目はスカートだよ。ランプトン

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.