copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

Fire HD 10 到着

https://twitter.com/taizooo/status/1407276032806166531

Fire HD 10 をプライム・デーで購入したらお届けが7月末だったときの顔をしている

そんな Fire HD 10 が予想を覆して到着したけれど、残念ながら気力が全然足りなくて、箱に入ったまま週末は終わった。

裏山を走るのは止めといた

今週末、本当は裏山を奥まで行きたかったんだけど、大雨で断念した。

日曜日には雨は上がっていたけども裏山と呼んでいる愛宕山、大笠山から樹木見本園、武田の杜、深草園地へのルートはあまり管理が良くなくてちょっと危険かなと思った。

大笠山は落葉広葉樹林であまり人の手が入っていない。そして古い木が多くて倒木の心配がある。樹木見本園から先のルートは造林されているけどもやっぱり管理が不十分で雨が降るとガサっと上の斜面が滑ってたり、ルート自体が肩斜面に細く切り出されていたりでやっぱり怖い。

加速劣化試験

そんなわけで加速劣化試験と呼んでいるメニューをこなした。ある意味修行。3時間30分。クソつまらないメニューなのにだんだん平気になってきた。もしかしたら走るのが好きなのかもしれない。

scrapbox.io

いつかこれを4ループ+4ループ回せるようになったら、裏山のルート、出口(湯村山)まで抜けられるんじゃないかと思っている。

暴力と不平等の人類史

暴力なきところに平等化はない



凄い進んでるように見えるけど、じつは第3部はページ数が少なかった。結構、頭でっかちな構成で第1部と第2部のボリューム感が半端ない。そこはクリアしているので順調かというと、まあ順調に遅読である。今月中にはいけるだろう。予定は未定である。

scrapbox.io

それから

サッカーはあった。

甲府 vs 岡山 アウェイ 3対1 勝利。

われわれの小さなサッカークラブはコロナ禍に揺さぶられている。故障者も増えた。総力戦である。オリンピック開催の中断期間まで勝ち続けて勝ち続けて上位を飲み込む。勝っても負けても引き分けても次の試合が一番大事(畳むべき洗濯物を畳め)。

そしてそれから

今週末のプレイリスト、43個目。今回の1曲目はティミー・トーマス。

新しめの曲多いはずなのに全然新しい感じにならない。オレのセンスの問題か。ピノ・パラディーノ&ブレイク・ミルズ、サム・ゲンデル&サム・ウィルクスとオリヴィエ・メシアン、ジェルジ・リゲティを混ぜる。Kink Gong のフィールドレコーディングがイイ。

ポール・ズコフスキーの "hurricane" を選んだら、本当に大雨になってしまった。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.