copy and destroy

catch and eat

おはようございます。日記の練習です。

雪は昨日の朝10時過ぎから降り始めて*1、そのあと帰宅指示が出て午後、早々に退社。さすがに寄り道する感じではなく帰宅。何回も何回もウェザーニュースをリロードして何回も何回も窓の外を眺めた。雪はそのまま降り続けて夕方にはシンシンと降り積もり始めたけども、夜の10時を過ぎたころ急に上がった。夜のアイスは明治 エッセル スーパーカップだった。

今朝は5時半に起きて自宅周りの雪かきをしてから出社。道路にも結構な雪が残っていてクルマはノロノロ運転だったけども、いつもの朝より台数が少なくて、いつもより15分遅れて出発してそのままいつもより15分遅れて到着した。出社と同時にふたたび雪かき開始。会社の積雪は30cmくらい。重機を運転できる人が早朝、出社して雪かきしていたらしい。さっき引き上げて、これから通常営業を開始します。

*1:残念ながら雨ではなく最初から雪だった

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.