copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(ヘトヘトからの東京観光、雨を避けて走る)

先週は一週間、裏山に入るために突貫工事でフィットネスを高めてた*1。今週も続いていて、強度はさておき運動する時間は絶好調時と同じくらいまで増やした。夜中に自室で踏み台昇降を90分踏むとか修行以外のなにものでもない。「練習ってやつは、祈りを捧げるようなものだ。」*2*3。そんな調子で月曜日から木曜日まで駆け抜けたので金曜日の夜はもう全然身体が動かなくて「今週末のプレイリスト」にも手をつけずに寝落ちた。


土曜日、わけあって東京にいた。一日中歩き回ってた。自分自身の意志ではなくて、みんなが行く方向にただひたすらついて歩いていたので、何回も何回もちぎれそうになった。こんなにたくさんの人の中で離れ離れになったらもう一生会えない、みたいな気持ちになった。人混みの中を縫って歩くのはとても大変。週末のランニングの方が全然疲れない。

まあそうはいっても家族が全員揃うという機会はこの先、そんなに何回もあるわけではないので、それはそれで良い感じだった。起きかけそのままでサービスエリアの手握りのおにぎりを食べて、行った先で集合して電車に乗り換えてたくさん歩いて、いい感じの町中華で天津飯を食べて、ちょっと休憩とかいって手当たり次第に見かけた店でコーヒーを飲んで*4、みんながショッピングしている間はちょっとボーっとしてて、夕食は混んでいたので適当に大戸屋ですませて、最後の最後に時間合わせで適当に立ち寄った書店でルートヴィヒ・ウィトゲンシュタイン『論理哲学論考』を見つけて速攻買って、夜の中央道をひた走って*5日付が変わる間際に帰ってきた。そしてそれから「今週末のプレイリスト」を組んだ。

というわけで、「分節化」を確認するため、本日ドロップされたニュー・シットをご覧頂きます

https://twitter.com/taizooo/status/1753797207067869584

gyazo.com

「分解」と「分節」で混乱していて、「分解」は "divide" で、"individual" は "in-"(否定) + "divide" で「分割できない」で「個」、「個体」、「個人」、「個物」。「分解」と「分節」は別のもの。


日曜日、前の晩から雨で、朝には上がっていたけどもなかなか天気は回復しなくて、昼まで待ってもう我慢できなくて走りに行った。ちょっと昨日の疲労感があったので裏山はやめておいて、家の周り、川沿いのフラットと公園のアップダウンを繋いで走った。一周回ると意外と身体が動いたので公園のアップダウンはちょっと多めに回って、どうにも寒くてどうしようもなくなって2時間ちょっとで終わりにした。この強度で3時間、動き続けるのがいまのところの目標。そのくらいの強度と時間が維持できれば裏山は十分楽しめる。とはいっても、天気さえよければとっとと裏山に入っちゃうんだが。これくらい走っちゃうともう読書は無理で、夕食まで2時間くらい寝落ちていた。ランニングと読書の両立ってちょっと難しい。

*1:今週末の良かったこと(読了、医療費控除と裏山と右足首、そして「買ったからには読むんだろうな」) - copy and destroy https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2024/01/29/101138

*2:https://taizooo.tumblr.com/post/721293612

*3:マイルスに訊け! | 中山康樹 |本 | 通販 | Amazon https://www.amazon.co.jp/dp/4872577930

*4:最後に寄ったところは店内に B&W のスピーカーが置いてあった。店を出る瞬間まで気がつかなかった。惜しかった。

*5:運転はいっさいしなかった。任せっきりだった。ひとでなし

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.