copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(ステーショナリ・バイク、マッサージチェア、アリナミンA、サッカーがなかった、カマシ・ワシントン発見)

一週間

https://copyanddestroy.hatenablog.com/#%E6%97%A5%E6%9B%9C%E6%97%A5

日曜日、雨。もうこの一週間、ぜんぜん身体動かせていないので、ちょっとだけでも、と、ステーショナリ・バイクに乗る。軽い強度で30分。

なんとか持ち直そうと、夜、洗濯物を畳んでから、またステーショナリ・バイクに乗った。30分。

そんなわけで、ステーショナリ・バイクにまたがる。時間と強度は問わず、という姿勢で過ごしてきた。家にステーショナリ・バイクがある。これは大いなる武器だった。

そして、我が家にはなんとマッサージチェアがある。いままでは全然使わなかったけど試しに使ってみた。気持ちがイイ。ということでこれも大いに活用した。家にマッサージチェアがある。これも大いなる武器だった。

それから、アリナミンAがあった。いままでほとんどそういうサプリというか第3類医薬品というかそういう健康のためのなにかを服用することがなかったけど、これも大いに活用した(とはいっても服用するのは夜寝る前に1錠だけ)。

もう使えるものはなんでも使う、の姿勢で一週間過ごした。

https://taizooo.tumblr.com/post/134152061

手っ取り早く、落ちている武器を端から全部拾って、走れ、走れ、走れ。

2009/7

今週末はサッカーがなかった

第21節の磐田戦が、ルヴァンカップの試合があるので、6/28 水曜日になった関係で、今週末は甲府のサッカーがなかった。この影響と天皇杯3回戦を含めて来週末から中2日、中3日で7連戦のスケジュールになっている。7敗していて1試合、余所より少ないのにまだ5位にいる。

いよいよ走った

毎日、身体を動かしていたので土曜日は走れた。川沿いフラット90分。走る前にあんまり気分が乗らなかったのでステーショナリ・バイクを30分漕いでいるうちにだんだん気分が上がってきて、走りに行った。ゆっくりと5分走って1分歩いてで90分。動けた。

翌日、日曜日、ちょっと身体重かったけど、走れるっちゃあ走れる感じだったのでいつもの裏山へ入った。金手から愛宕山、大笠山、樹木見本園まで往復で2時間ちょっと。ここまでの体たらく具合からいったら十分すぎるくらい身体が動いたと言えるし、予想通りなヘナチョコ具合といえばヘナチョコだったとも言える。

まあ、とにかく走れた。それは良かった。

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

gyazo.com

それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからマーク・サマーの Julie-O をチェロとビートボックスで。2曲目がフローレン・ギーで3曲目がカマシ・ワシントンの大作 "Truth" 。今回はララージも躊躇しないで突っ込んだし、1年前に初めて発見したデュバル・ティモシーも突っ込んだし、最近発見したミーシャ・パンフィーロフも突っ込んだ。

https://twitter.com/taizooo/status/1669739579514175489

ちょっと弱々なときだから、好きなものを多めに入れておきましょう

copyanddestroy.hatenablog.com

www.notion.so

https://twitter.com/taizooo/status/1669926690171273217

本当に偶然なんだけど、サン・ラからデューク・エリントンへ向かいつつあるところでいま、カマシ・ワシントンを発見する、っていうの、すごくないですか

どういう意味かというと、最近掘っていたクラシカル・ミュージックのオーケストラからラージアンサンブルに繋がってて、それから、大好きなサン・ラのカバー集からデューク・エリントンに繋がってて、そして先週、Spotify のオススメから今更ながらカマシ・ワシントンを発見した、っていう流れのことを指します。クラシカル・ミュージックからジャズ、ビッグ・バンド、ラージアンサンブルの歴史をつなぎ合わせてる。

https://twitter.com/taizooo/status/1669927035878395905

まったく無作為に、ただひたすら毎週末にプレイリストを一つ作り続けてるだけで、勝手にいろいろなものが繋がっていくの、すごいよ

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.