copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(今シーズン初のナイター、草刈りからの ACL ユニフォーム、アーノンクールのポーギーとベス)

一週間

先週に引き続いて、ちゃんと身体を動かした。

月曜日はステーショナリ・バイクをゆっくり45分。火曜日は夜に「公」の関係があって超遅い時間に帰宅したのでなし。水曜日はそのダメージが最低限だったのでまたステーショナリ・バイクに乗って月曜日よりもちょっと強く45分。木曜日はひさしぶりに踏み台(通称:ポータブル・トレイル)を踏んだ。60分。そして金曜日、普段はなにもしないんだけどステーショナリ・バイクに乗った。ゆっくり30分。

マッサージチェアにも乗ったし(1回20分、2回までというルール)、毎晩アリナミンAも飲んだし(1錠)、気が向けば寝る前にストレッチングもした(2回?)。

ちょっとずつ復活しているような気もするし、気のせいな気もする。引き続き、手っ取り早く、落ちている武器は片っ端から全部拾って、使えるものはなんでも使う、の姿勢で。

土曜日

午前中、いろいろな事情で家に釘付けになっていたので、ステーショナリ・バイクにゆるゆる乗っていた。午後になって自由の身になったので走りに行った。甲府盆地は灼熱だった。暑熱順化。川沿いのフラットとお城の公園を繋いで90分。フラットなところだけ淡々と走っているのあんまり得意じゃない。ちょっとでも起伏があったほうが気分が上がる。

そして適当にご飯を済ませて、今シーズン、初ナイターな小瀬へ。愛車(青色のママチャリ)に乗って。

甲府 vs 岡山

taizooo / 甲府 vs 岡山

https://www.jleague.jp/match/j2/2023/062413/live/#live
gyazo.com

0対0 ドロー

前半は甲府のゲーム。後半は岡山のゲーム。試合はカチカチに締まった展開だった。

https://scrapbox.io/yuta25/Week25,_2023#6496af4c38687500000bc1c2

しばらく来ない間に、こんなにポジティブヴァイブス溢れてたっけってビックリする

0-0引き分け、悔しい!最後、スタジアムに異様なバイブスが渦巻いてて凄かった!

https://twitter.com/marr/status/1672616472559128577

しかし今日の小瀬はホント良かった。勝ちたかったなぁ。小瀬ホント好きだ。

https://twitter.com/taizooo/status/1672562921392717826

今日のスタジアムはすごかった。圧倒的だった

手拍子とチャント。後半ロスタイムのそのスタジアムに満ち溢れる気迫というか渦巻くバイブスというか、それは凄まじいものだった。小瀬劇場まであとちょっと。


gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com

この時期に見られるこの空の色。最高だ。

日曜日

また別の「公」の関係で朝6時半に公園に集合。美化活動っていう名の草刈りへ。手鉋(ねじり鎌)を持って。小一時間の作業を済ますとお駄賃にせんべい一袋とペットボトルのお茶を受け取って家へ戻る。

家人は外出で1日留守番。近所のドラッグストアまで塩タブレットとマスクとインスタント焼きそばを買いに愛車(青色のママチャリ)に乗って。戻ると10時ちょっと前で、うっかりしていた甲府の ACL ユニフォームの発売になっていた。大慌てでスマートフォンを叩いて購入チャレンジ。わずか10分で完売。ギリギリ間に合う。

甲府 ACL ユニフォーム

taizooo / 初めて買うユニフォームが ACL ユニ

https://twitter.com/taizooo/status/1672776366436270080

じつは初めて買うユニフォームが ACL ユニなのであった(完)

https://twitter.com/taizooo/status/1669329702589452288

「はくばく」のロゴ、日の丸、武田菱、花菱

https://www.ventforet.jp/news/press_release/523087
gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com


https://www.notion.so/june29/taizooo-ACL-38e3100848914891b906872b54df169b

J リーグとルールが違って ACL (アジア・チャンピオン・リーグ)は胸スポンサーのみ。そしてスポンサーはリーグ戦とは別。どうなるかと思ったら、やっぱり我らが「はくばく」だった。しかも世界に打って出る、ひらがな表記の「はくばく」! 海外向けのロゴがあるにも関わらずひらがなのロゴを選ぶという漢気よ

裏山へ

日曜日は裏山へ入った。先週と全くおなじ。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/06/19/200504

金手から愛宕山、大笠山、樹木見本園まで往復で2時間ちょっと。

先週よりは身体が動いた。ただ暑さが半端なくて、それでちょっとヘバった。塩タブレットを10個ポケットに入れていった。全部食べた。ハンズボトルには4回給水した。2時間で2リットルの水を飲んでいる。帰ってきたらもうなにもかもどうでも良くなってゴロゴロしていた。

https://twitter.com/taizooo/status/1672880358780727296

やらなきゃいけない(かなー、と思っている)「公」の仕事を放っておいて部屋でゴロゴロしている(走った)

今週末のプレイリスト

taizooo / 今週末のプレイリスト 146

1曲目は1年前のプレイリストからジュリアス・イーストマン "Stay On It" 。

https://twitter.com/taizooo/status/1672254463216869376

てっきりカマシ・ワシントンにいくんだろうと思ってたけど、いったのはガーシュウィンだった。ニコラウス・アーノンクールのポーギーとベス

NHK のクラシックTV でジョージ・ガーシュウィンの特集だった。サン・ラからデューク・エリントンへ向かいつつあるところでいま、カマシ・ワシントン、っていう流れがちょっとズレてジョージ・ガーシュウィンへ。まさか古楽の王様、アーノンクールがガーシュウィンのポーギーとベスを演っているとは。

https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0020&cd=00DE000031961

アーノンクールとガーシュウィンという組み合わせは非常に意外なものでしたが、アーノンクールにとって「ポーギーとベス」は、子供のころ両親の家で楽譜やレコードを通じてそのメロディに親しんで以来、最も愛するオペラとなり、実際に自分が指揮することを長年にわたって夢見てきた作品でした。

80歳の記念となった2009年夏、グラーツで自ら主宰するシュティリアルテ音楽祭において初めてこのオペラを取り上げた時のライヴ・レコーディングしたのが当アルバムです。

サマータイムは知っているけど、これがガーシュウィンの作曲とは知らなかった。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.