copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

みのぶまんじゅう

みのぶまんじゅうとベスト・オブ・ザ・イヤーの記事を書いている様子です。書きまくっている。

ベスト・オブ・ザ・イヤーと弱いつながりの話

ベスト・オブ・ザ・イヤーなアドベントカレンダー、25枠が埋まった。こんなわけのわからないアドベントカレンダーが毎年ちゃんと枠が埋まって続いていること、感謝しかない。

https://twitter.com/taizooo/status/1460895797113880579

残り1枠が埋まった瞬間の記録です

ラインナップから溢れる、オレの考える「インターネット感」が半端ない。今年もニューカマーが6名。old skool な面々からフレッシュな人たち、トレイルを走る人たちと世界にコードを刻む人たちとインターネットに潜る人たち。オレを接続点にして、すべての人が薄く弱くリンクしている、というのがまたなんとも言えない。つながるはずのないリンクがつながっている。バラバシ、バラバーシ・アルベルト・ラースローは、ただひとりの人との繋がりをもっているだけで世界中の人とつながると言っていた。

https://blog.goo.ne.jp/hajimetenotetugaku/e/ab4998d2ba7f2669d71a1d0396dd568d

リンクが臨界数に達したとき、ネットワークに根本的な変化が生じるのである。

閾値は1だ。

マーク・グラノヴェッターの「弱いつながり」(弱い紐帯の強さ)の話

今週末のプレイリスト

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからマイク・クーパーの "Bad Tempered Unprepared Guitar" 。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2020/12/01/000000

願わくば大好きなこの場所が、調整されていない不用意なインターネットであり続けますように。

2曲目はグレン・グールドのゴルトベルク変奏曲。ゴルトベルク変奏曲、思い入れがある。

あと2節、残り2試合、勝点差は6

甲府 vs 秋田 アウェイ 2-0 勝利。


https://www.ventforet.jp/vfkdiary/cate02/521550

これは、試合が始まる前の写真、シリアスにならざる得ないこのタイミングに最高の写真じゃないだろうか。野津田って本当に最高の選手だと思う。そしてなんとか一矢報いようとして無表情に務める鳥海とニコニコな荒木。奇跡が起きないかな、起きてほしいな。シーズンの最後の最後に、まだ希望を持って試合に望める我々は、本当に最高なチームを応援しているんだと思う。

勝っても負けても引き分けても、次の試合が一番大事。そして最後は右肩上がりで。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.