copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

3-2

甲府 vs 松本山雅 ホーム 小瀬 3-2 勝利。


https://www.jleague.jp/match/j2/2021/111405/live/


アウェイゴール裏のスタンドは緑一色だった。新型コロナウイルス対策での開催で6,000人を越える入場者だった。1点リードで迎えた後半、5分間で4点を取り合う乱打戦になった。でも一度もリードを許さず最後勝ちきった。残り3試合、ほんのわずかな希望でもまだそれを持って試合に望める幸せ。ホームはあと一試合、最終節を残すのみ。今年も終わっていきつつある。

勝っても負けても引き分けても、次の試合が一番大事。

2021AC2021

2021 Advent Calendar 2021 - Adventar

どこにいようと聞こえてくるのはほとんどノイズだ。ノイズは無視するとかえって邪魔になる。耳をすますとその魅力が分か

ベスト・オブ・ザ・イヤー・アドベントカレンダー、エントリー開始した。2021/11/15 現在、25枠中24枠埋まっている。

https://twitter.com/taizooo/status/1458361742304501762

細くて弱いコネクションしかないから、毎回、必死だよ

https://twitter.com/taizooo/status/1341909588233207808

なんかよくわからない本当に細くてあやふやで微かで useless で、そういう繋がりだけで成り立ってるので、毎日毎日、奇跡が起きてると思うのよ、毎年毎年

奇跡が起きていると思うのよ、毎年毎年。

「戦争がやってきた」


戦争がやってきた。

フルレンの商人たちは何年も前から、やがてドイツと戦争になると話しあっていた。だが戦争が何を意味するのか、本当は誰ひとりわかってはいなかった。ワーテルロー以来、本物の戦争は起こっていなかったのだ。汽車と進歩した銃砲を使うとなれば、戦争はひどく恐ろしいものになるかすぐに終わるかのどちらかだろう、ということで皆の意見が一致していた。

ブルース・チャトウィン「黒ヶ丘の上で」ちょっとずつ読んでいる。20世紀の始まりに誕生した双子の物語。上の一文は1914年8月7日の話。第一次世界大戦が始まった。そしてそれはひどく恐ろしく長い戦いになった。

第一次世界大戦 - Wikipedia

しかし、1918年以前を生きた人々にとって、大戦争という称号はイギリスが1793年から1815年までの22年間、フランスと戦った革命戦争とナポレオン戦争を意味した」と述べた

ワーテルローの戦い - Wikipedia

ワーテルローの戦いは、1815年6月18日、ベルギー(当時ネーデルラント連合王国領)のワーテルロー近郊においてイギリス・オランダをはじめとする連合軍およびプロイセン軍と、フランス皇帝ナポレオン1世(ナポレオン・ボナパルト)率いるフランス軍(大陸軍=グランダルメ)との間で行われた一連の戦闘を指す名称である。


その頃、ベンジャミン。ジョーンズはヘレフォード兵舎の営倉の病室で苦しんでいた。
彼はスペイン風邪をひいていた。

門の外でルイス·ジョーンズが、中へ入れろとわめいていた。彼の目の前に銃剣を持った歩哨が立ちはだかっていた。

スペインかぜ - Wikipedia

スペインかぜは、一般的に1918年から1920年にかけ全世界的に大流行したH1N1亜型インフルエンザの通称。

走っていったら走って帰る

小瀬まで走っていった。ギリギリまで DAZN で見るか、ママチャリで向かうか悩んでいた。理由は体調がイマイチだったから。虫歯が砕けた結果の抜歯から来る炎症とインフルエンザワクチン接種の副反応で、体調が悪かった。ここのところ全然、身体動かせていなかった。でも外をみるとえらくイイ青空でこれは走っていくしかあるまい、と思った。13時キックオフの試合は15時に終わる。走って帰ってくるとちょうど夕焼けに空が染まり始める。


気温15℃くらいならまだ短パンでいける。

それから、

今週末のプレイリスト。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.