せせらぎ
今週末のプレイリスト。
1曲目は1年前のプレイリストから菅原明朗 "Ruscello" イタリア語で小川、せせらぎとのこと。御喜 美江 Mie Miki のアコーディオンで。2曲目はいま、掘っているジャン・シベリウスの交響曲第3番の第1楽章。3曲目は1年前のプレイリスト1曲目、スチャダラパー "World IZ... (ヤバイ男知り合いにひとりイル)" から J.S.バッハ のカンタータ140番第4曲コラール。
で、4曲目が出色で、 Jacob Mann Big Band "Kogi" 。最初の3曲はこの4分ばかしの曲のための壮大なるイントロになっている、みたいな。
今週末のプレイリストのルール (2021/12月 現在)
- 1) 1曲目はちょうど1年前のプレイリストから選ぶ
- 2) 全部で60分
- 3) 同じ演奏者、アルバムから2つ入れない
- 4) 同じ雰囲気で3曲続けない
- 5) 知ってるヤツより知らないヤツ
- 6) 外すときは好きな曲から
- 7) チャンスがあれば大いにパクる
1曲目を選ぶルールは2年目に突入するときに変えた。
それで1曲目を、「心のベストテン」(好きとか嫌いとかの外側にある曲)から選ぶという縛りから、1年前の「今週末のプレイリスト」から選ぶというルールに変更した。
それから、
甲府 vs 山口 アウェイ 1-0 勝利。
2位、京都との勝点差6、で迎えた第41節。残り試合は2試合。執念や覚悟を感じる素晴らしい試合だった。だがしかし、同一時刻の試合だった京都が引き分けて、甲府の J1 への挑戦は終わった。
次節、ホーム最終戦。勝っても負けても引き分けても、次の試合が一番大事。最後の最後の最後の最後に、必ず、右肩上がりで。
それからそれから、
2021AC2021 の第一日目に向けて、書いては読み、読んでは書いた。ちょっと体調不良なのと基本、シングルタスクなので、山も走っていないし、本も読んでいない。みなさん進捗はいかがですか? がんばりましょう、がんばります。