copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(界隈が湧いた、開幕、もしもなにかが起きたら tumblr に居ます)

どこかへ行ってもいいしどこへ行かなくてもいい

nbqx サンが Scrapbox に貼っていた、セルフポートレートのフォトコンテストのグランプリを取った人が tumblr の人だった(正確にいうと tumblr だけではなくて instagram のリンクも貼られていたけど)。場内が湧いた感じがあった。界隈が湧いた感じ。「tumblr の人じゃん」とか「良い。そして悔しい」とか「これこそ好きなウェブだ」とか、そういう反応だった。

ima-next.jp

で、自分自身の思ったことを書いておくと、「わりと近所じゃん」という感想だった。この「近所な感じ」というのは「このまま戻ると、編集内容は破棄されます。」というフォト(スクリーンショット)がインスタグラムの投稿画面でその Typo 「ここまま戻ると、編集内容は破棄されます。」をそのまま無造作にアップする感じだったり、Tumblr に上げられている日記のようなリアルなようなフィクションのような雰囲気だったり、そういう温度感というか距離感のことを指す。自分は「スクウォッティング」な感じを受けた。ここでいうスクウォッティングには「でもここは自分の場所ではない」っていう感覚が含まれる。でも一番最初に思ったのは「あ、リブログしよ」だったので、自分はひとでなしなのだと思う。アーカイブページに潜って最初の方から2個リブログした。ファーストインプレッションのリブログは1人からは3個までって決めている。ひとでなしの規律である。

開幕戦へはママチャリで

gyazo.com

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/02/17/182045

国立競技場には行けなかった。日産スタジアムは素晴らしかった。でもいつだって一番最高なのは小瀬だな。

恋焦がれて恋い焦がれたスタジアムである。やっとスタジアムに立てた。やっぱり小瀬は最高だ。1万人入場を目標にした観客数は500人くらい足りなかった。そして試合結果も、自分たちの思う通りとはならなかった。これが人生だし、これがサッカーだ。でも、スタジアムには応援で相手を圧倒する意志が満ちていたし、バックスタンドの自分の周りには、おそらく久しぶりにスタジアムに来た人たちが歓声を上げていたし、おそらく初めて観戦に来た家族連れが早速配られた記念のTシャツを着て手を叩いていたし、とてもポジティブな雰囲気だったことはここに書き残しておきたい。

苦しんだこと、悩んだことが、結果、花ひらくシーズンになりますように(最後に笑うのはオレたちだ)。そして一番最後にはスタジアムが満杯になりますように(勝利の星が小瀬の上に輝きますように)。

尾骨骨折のその後

尾骨骨折の診断を受けてからちょうど4週間たった。痛みはない。そして今週末、始めて自転車に乗った。心が逸ったのでペダルをグングン漕いで小瀬に向かった。ほぼ最速のタイムを叩き出した。駐輪場からスタジアムまで乳酸が溜まった脚をを引きずって歩いた。帰りには敗戦に沈んだ身体を引きずってスタジアムから駐輪場まで歩いた。甲府盆地の上り返しをヌルヌルと帰った。行きの倍、時間が掛かった。

それから、

日曜日は雨。予報では午後、雨が上がるとのことだったが13時まで待ち、14時まで待ち、15時まで待って結局寝てしまった。ということで今週末はランニングはなかった。読書は「おくのほそ道」。キンドルより文庫本の方が圧倒的に情報量が多くて、圧倒的にスピードが速いことがわかった。ドナルド・キーンの「おくのほそ道」も文庫本を買おうと思っている。

それから、それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからベルベット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ "Sunday Morning" 。1曲目がいつもとちょっと違うだけで選曲が変わって全体が少しズレる。面白い。

open.spotify.com


それから、それから、それから、

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.