copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

twitter はやっぱり面白いなー*1

twitter はクソだけど、自分にとってのクソさはプラットフォームに関するものであって、twitter のタイムラインというかフォローイングというかつまりヒト、人間、ツイートについてはそんなに悪い印象を持っているわけではない。

それは自分のタイムラインが他所より公序良俗に優れているということじゃなくて、クソなものはたしかにかつてからあったし、優れたものはやっぱりいまでもある、という意味で。それは観測範囲に関わる話*2でもあるだろうし、自分の認知や認識に関わる話*3でもあるだろうし、僕の持っているモラルの程度の話*4でもあるだろう。

ニュースピーク*5に抗う司法チャレンジの話でしょ、バークレーマラソン完走3回(2年連続)の今回の総括でしょ、夜景についてでしょ、 infobox の話でしょ、 SLIM の2度目の越夜からの起動を待ちわびる話でしょ*6、内藤大和のチャレンジの話でしょ*7、庭から出てきたロートの小瓶、音楽、そして本の話。

僕のタイムラインはそんな感じです*8


powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.