日記の練習です。適当に身体を動かす活動についてでもあります。
最近、訳あって、夕方走る機会があるんだけど、時間が限られるので1時間だけ、って決めてて、どう走るかは自由にしてる。だから「ファンラン」って呼んでる。
走り出しの5時はまだ蒸し暑くて、そして陽はあっという間に陰ってしまう。暗い夜道は怖いので公園とその周りを走っている。んだけども、公園は街灯の入れ替え工事中らしくて、全部の街灯が灯らない。なんてこった。
ファンランなので、強度も好きなように走ってて、まあだいたいは普通に走ってるとだんだんペースが上がっていくから、上り下りで強弱に波があるけど、ギリギリ1時間走れるくらいの強度になってる。
ファンランなので距離もわからないしペースもわからない。本当にただ走ってる。時計を15分リピートのタイマー設定にしてて、4回鳴ったら終了。そして歩いて帰る。暗くて手元が見えないのでアラームは便利。