copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

ベスト・オブ・ザ・イヤー

恒例のヤツ、始まった。一番最初のヤツが2010年だったので今年は10年目だった。エー、って感じ。

一つ目の山が25枠を埋めること、二つ目の山が自分のポストを投げること、三つ目の山が25日完走すること

二つ山を越えた。あとは完走させること。主催者だけどコントロール出来ることはほとんどない。だから楽しむことが一番。毎年新しい発見がある。とても楽しみ。

意志力の話


  1. クッキーも生のラデッシュも食べてよいグループ(クッキー・グループ)
  2. 生のラディッシュしか食べてはいけないグループ(ラディッシュ・グループ)

その後,総合的な忍耐力を試すパズルのテストを行いました(図1).
その結果,クッキー・グループの学生は20分間パズルに挑戦し続けたのに対し,ラディッシュ・グループの学生は,8分でパズルのテストへの挑戦を諦めてしまいました.

以下のことが明らかになりました.

  1. 意志力の量には限りがあり,それは使うことで消耗する
  2. すべての行動に用いられる意志力の出どころは1つである

ベスト・オブ・ザ・イヤーの記事を書いていて、ランニングが止まった。ちょっと腰痛が出ていたのはあるけどもごく簡単なルーチンも止まった。持っている全ての意志力をベスト・オブ・ザ・イヤーに捧げてしまった。なんということでしょう。

最後の土曜日は、なぜかひたすら書いた記事のプリントアウトを読んでいた。もう本当に穴が開くくらい読んでいた。もう吐き気がするくらい読んでいた。一生分くらい読んだのでもう自分は読まなくても良い。

MASTERPIECE

ベスト・オブ・ザ・イヤーの記事を書いていて、いつものことなんだけど最後の段落がだいたいダメで、結局まるごと削除した。夜、書いた文章は必ず朝、見直すべき。で、そのときたまたま聴いていた MASTERPIECE の「黄昏サラウンド」のフレーズからあんな感じの最後になりましたとさ。

言いたいことは特に無い。あるのはどうでもイイものばかり

2019年のサッカーは唐突に終わってしまった

gyazo.com

4位徳島と5位甲府の対戦。レギュレーションで勝つ以外になかった。勝てなかった。そういうことだ。以上。

2019年のサッカーは唐突に終わってしまった。ストーブリーグは嫌いだ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.