copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

gyazo.com

今週

今週は、先週末に裏山を4時間走ったあとじつに順調にリカバリーしたんだけどなぜか気分が全然上がらなくて身体を動かす活動は結構サボった。結局のところ疲れてた。疲労にもいろいろな種類がある。身体が疲れているから気持ちが疲れるのか、気持ちが疲れているから身体が疲れるのか、よくわからないけど、それは一体のような気がする。

土曜日

土曜日、休日出勤だったけども予定より早く終わって、道すがらのモスバーガーで昼食にした。

https://twitter.com/taizooo/status/1397842477604773890

5月が終わろうとしているけれど、今月は一冊も積読山脈に積めていないことが判明した

5月、積読山脈に一冊も積み増されていなかったので、慌ててオライリーの電子書籍を買った。PayPal の簡単決済と Dropbox 連携でとてもお手軽だった。Kalle Rosenbaum 「詳解 ビットコイン」を買う。訳者は長尾高弘サンだった。インターネットというかコンピュータというかそういう本を買うの久しぶりだったりする。

blog.sushi.money

scrapbox.io

そして夕方、裏山(本屋の隠語)に行って小一時間ウロウロして2冊買った。イアン・ハッキング「数学はなぜ哲学の問題になるのか」と「確率の出現」。今回、気になったけど泣く泣く外したのはアルフレッド・ラッセル・ウォレス「ダーウィニズム」と「マレー諸島」、ランドル ケインズ「ダーウィンと家族の絆」。

日曜日

日曜日、ちょっとしたヤボ用で朝、いつもと同じに起きる。昨日は休日出勤、今日はヤボ用、ということで今週末は睡眠がいつもよりちょっと少ない。少しだけ走る。フラット、川沿いの周回路1.6km(1マイル)、1時間30分、9周。4月の終わりから5月にかけて3回同じコースを同じ強度で同じ時間くらい走っていて、適応が進んでより楽により速く走れるようになった(とはいえ1周1マイル10分ちょうどから9分30秒で5周くらいだからそんなに速いわけではない)。楽なんだけど速くなっているぶん身体への負担が大きくなっている気がする。

それから

甲府 vs 京都 アウェイ 0対0 ドロー。

前節、新潟に勝って首位に立った京都と対戦。京都にはウタカと曽根田と武田将平がいる。ウタカと武田はスターティングメンバー、曽根田はベンチスタートだった。試合は京都に押し込まれる流れでやっぱりウタカは怖かった。ウタカのヤロー。しかし甲府にもチャンスはあった。ラッキーがあったので負けなかったがラッキーがなかったので勝てなかった。勝点1を分け合う。7ポイント差は変わらず。

次節は今節、琉球に勝って首位に返り咲いた新潟と対戦する。だがしかし、ホーム小瀬。新潟、ぶっ飛ばす。

そしてそれから

今週末のプレイリスト

https://twitter.com/taizooo/status/1398266832948109322

一曲目はブライアン・ウィルソン とヴァン・ダイク・パークスだよ

https://twitter.com/taizooo/status/1398670146231697417

気に入ってるところ エヴァン・ジッポリンのガムランなヤツ、バッファロー・ドーター、ペニー・シングスのサム・ウィルクス・ミックス、そして最後のビョークのセルマ・ソング序曲から巻き戻って、ブライアン・ウィルソンとヴァン・ダイク・パークスのオレンジ・クレイト・アート、ってところ

https://twitter.com/taizooo/status/1398670577129299970

オレンジ・クレイト・アート、心のベスト・テン、永年第3位くらい

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.