copy and destroy

catch and eat

尾骨骨折(その5)

20cm の踏台で踏み台昇降30分くらいしても尾骨骨折の痛みが出なくなった。いや正確には違和感はあるけど動けないほどではない。そして次の日に痛みが増すことはない。という状況。10cm の踏台の分でかさ増しして60分の運動をしたことにしている。


あと会社、始業前にラジオ体操第一があるんだけど、これがテストケースになっている。それぞれの動作でどのくらいの負荷や可動域があるか確認している。

www.jp-life.japanpost.jp

今日のところは、「体を前後に曲げる運動」は前屈で足首くらいまでは身体を前に倒せるようになった(お尻の患部に鈍痛が出る手前)。後屈はもとから固いのでよくわからない。

gyazo.com

「両脚で跳ぶ運動」は膝を緩めて飛んだふりをするくらいしか出来ない。脚は広げられない。

gyazo.com

ラジオ体操第一が全力で出来るようになったらたぶん安心して裏山に入れる。でもたぶんその前に裏山に上がってしまう気がする。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.