copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

いま、とりあえず、着地点を探していて、なんとなく着地した風を装っている。着地した場所が合っているのか全然自信がない。着地にいたる経緯も支離滅裂だ。

https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/11/21/163053

2023AC2023 の post の話。頭から順番に書いていくので着地点は最初からは決められない。結論が決まっていてそこに向かって書いていくの、論文だったら書けると思う。そういう形式だから。そういう意味では、毎年、年末に書かれるこの一連の post は、はなっから結論がない。それは、そもそも書きたいことなんてないから。

書きたいことがないけど、書く。ひねくりまわしてでも書く。石にかじりついてでも書く。

着地点は探している。「探している」というのは、本当にソレを探しているというより「ここを着地点とする」という覚悟を決めるかどうか、みたいな感じ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.