copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

業務のスケジュールや ToDo は会社の "Google カレンダー" で管理していた。ほぼほぼこれが「ホーム」 *1*2*3*4 になっていたんだけど、このインフルエンザ明けの1月から、ちょっと考えるところがあってこの「ホーム」を "Google Keep" にしてみている。 "Google Keep" を使っているのは会社の "Google WorkSpace" でそのまま使えるから。「チェックリスト」を使っていると思うかもしれないけど、そうではなくて「散文」で書いている。つまり「箇条書き」ではなくて「散文」。わざわざ手間をかけて、単語や動詞を "てにをは" で繋いだひと繋ぎの文章を書いている。なんとなくこっちの方が解像度が高まる気がしている。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.