copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

「日記の本番」を書くようになったので、書かれた「日記の練習」に目を通すようになった。「日記の練習」には、時事的なことって書かれない、というのに気づいて、1月の「日記の本番」にはそういうことを書いた。

12月の「日記の本番」、北海道に現れた赤色のオーロラのことを書けば良かった*1*2

x.com

それから ACL ノックアウトステージ進出についても書かなかった*3

x.com

所詮、書けることしか書けない。書きたいなら、なんでも書いちゃう怪物になるしかない*4

*1:twitter なにかが起きるたびに、その出来事に反応している人たちをフォローしまくっている。このときには太陽について研究している人。天文学は市井の学問らしい

*2:北海道で見られた赤いオーロラの原因に関する研究論文を投稿しました。市民科学でないと解き明かせないことが https://x.com/ryuhokataoka/status/1756087500186263664

*3:こっちは「日記の練習」にはたくさん書いてたけど、「日記の本番」では一言も触れなかった

*4:毎日ちゃんと日記を書いていて思ったことをなんでも文章にしてしまう怪人 https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2023/09/19/114430

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.