copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

本来だったら scrapbox に残すべきであるようなメモを、そっちではなくてこっちに書き残したい理由がなんなのかよくわからないんだけど、

もしかしたら、書き加え書き加え発展させたい、というよりも、書いて書いて書き捨てたい、そういう理由なのかもしれない。

このことから浮かび上がるのは、成果物としてきちんとしたページが作りたいわけじゃなくて、ただたんに頭の中を整理したいだけなんだと思う。誰かに話して安心するみたいに、チャチャッと〔公開ボタン〕を押してオシマイにしたいみたいな。

まあそもそも twitter とか tumblr とかもそういう役割だったと思うんだよね。自分にとっては。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.