copy and destroy

catch and eat

「肉、肉を食べたい」、いちばん普通のいちばんおいしいやつ、「お皿をお取りになったらモニターの「完了」をタッチしてください」

日記の練習です。

「肉、肉を食べたい。肉を肉のまま食べたい」*1。ときどき無性に肉が食べたくなるときがある。それも塊の肉ではなくてミンチの塊が。つまりハンバーグが。そんなふうにしてときどきダブルハンバーガーを2個、注文するという暴挙*2に出るんだけど、

昨日は*3、「いちばん普通でいちばん美味しい」ハンバーグ*4を食べてきた*5。レギュラーバーグディッシュL(300g)、ご飯大盛り、ディッシュサラダ大盛り、そしてお味噌汁*6。びっくりドンキーの味噌汁っておいしいよね*7

これは、待ちきれなくてがっついて、そして慌てて写真を撮った様子です。

gyazo.com

最寄りのびっくりドンキーはメニューが大きな木の塊ではなくタブレットになっていた。ハンバーグディッシュはマシンが持ってきた。マシンは僕らの善意によって業務を遂行していた*8。そしてレジさえも僕らの善意によって賄われていた*9

はやくテクノロジーが進歩して、はじめてびっくりドンキーにやってきたおじいさんが、「ここのいちばん普通でいちばん美味しい定食を、」とタブレットに話しかけると、マシンがいちばん普通のいちばんおいしいやつを持ってきてくれるようになって欲しい。当然、お味噌汁もつけてね。

*1:今週末の良かったこと(ダブルハンバーガー2個、ポテトL、コーラL) - copy and destroy https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2022/05/30/184735#%E4%BC%91%E6%97%A5%E5%87%BA%E5%8B%A4%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC

*2:ダブルバーガー - taizooo https://scrapbox.io/taizooo/%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC

*3:家人から「外で食事して来てーー」と言われたので

*4:隣の席におじいさんがひとり来て「ここのいちばん普通でいちばん美味しい定食」と注文するので、(なにが出て来るんだ……)とはらはら見守っていたが、レギュラーバーグディッシュ(150g)が出てきたので(いちばん普通のいちばんおいしいやつだ!)と興奮した。 - copy and destroy https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2024/06/28/002919

*5:ふと見ると Junebox サンも「びっくりドンキー」っていた | 2024-06-26 Wed : 初びっくりドンキーの雰囲気 - junebox https://scrapbox.io/juneboku/2024-06-26_Wed_:_%E5%88%9D%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%9B%B0%E5%9B%B2%E6%B0%97

*6:ねぎとわかめと油揚げだった

*7:「びっくりドンキーの味噌汁っておいしいよね。」 https://nhkbook-hiraku.com/n/n7934b493fe4a

*8:「お皿をお取りになったらモニターの「完了」をタッチしてください」

*9:コロナ対策にもなるとは…… びっくりドンキーの新コンセプト店がもたらした“まさか”の効果:アフターコロナ 仕事はこう変わる - ITmedia ビジネスオンライン https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2007/29/news026_2.html

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.