copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

JAZZMAN の話。

そもそもなぜ JAZZMAN というレーベルにたどり着いたのか。

夏に Mr. Bongo というレーベルの Brazilian Beats というコンピレーションアルバムを聴いていてその流れでドン・サルヴァドールとかケリー・パターソンとかリカルド・マレーロとかにつながって最後 JAZZMAN にたどり着いた。それから少し、星野源や田我流や STUTS 、それから例年通り夏の終わりの TROJAN あたりに寄り道しつつ、JAZZMAN の "Spiritual Jazz" というベタなタイトルのコンピレーションアルバムを聴き始めた。

すごく濃いヤツが何本もぶら下がっていていろいろヤラれている。



Lloyd Miller はなんか不思議な楽器が鳴っている。
それから Ohio Penitentiary 511 Jazz Ensemble はなんと、オハイオ監獄511 のジャズアンサンブルだ。監獄ジャズ!!! Mantra Dance がたまらない。

音楽は広いな、と感じる。


MAF の話。

gyazo.com

夏の間、好き放題に山とか走っていたのと、少しスピードが出るようになったので、結構走れる気になっていて調子づいていたんだけど、なんかだか体調が崩れてきて、もしかしたら根本的になにか間違っているかもしれない、ということで またマフェトンの本を買った。

表紙がダサイ。どれもだいたい同じことの繰り返し。しかしファンクのアルバムでは、全く同じ条件を満たしたものがなかなかの傑作だったりするので、頑張って読む。


サッカーの話。



小瀬、日が暮れていく風景が好きだ。

甲府 vs 岡山、ホーム、2-0 勝利。

走って行かなかった。ママチャリで行った。久々にスタジアムに一体感があった。こればっかりは現地でないとわからない。小瀬劇場まであとちょっと。あとちょっとで小瀬劇場が開幕する。小瀬劇場が開幕すると奇跡だって起きるかもしれない。残りあと8節。

われ、いまだ禁コーヒーには至らず。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.