copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

受け皿の話(サヴァイブの話)

あろうことかマグカップをひっくり返したままバリスタに置いてスイッチを入れてしまった。
当然、一滴もマグカップには収まらず、全て下の受け皿にこぼれ落ちた。
どうなったか。
一滴もこぼれずに受け皿に収まっていた。
工学とは、とか、エマージェンシーとは、とかについて考えざる得なかった。
工学的設計のおかげでサヴァイブに成功した。

実は、今週、わりかしさらっと、公私ともに人生を決するみたいな局面にあって、なんとか生きながらえた感じだった。

思った以上に身体も心も負担になっていたらしく、ボロ雑巾みたいに眠っていた。
なにかいろんな焦点がボケていた。

それでもサヴァイブに成功した。

甲府 vs 山形の首の皮一枚、未来を繋げた試合の話も、ラグビーW杯、日本 vs アイルランドの歴史に残る劇的な勝利の話も、ちょっと霞んでいる。
とても大事な話だけども、人生からみたらちょっと些細な感触になってしまった。
まあ、そうはいっても、サヴァイヴに成功したのだ。
それで良しとしなくて、なにを良しとする。


powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.