copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

本の話

本を買った。4冊中、3冊がベスト・オブ・ザ・イヤーなアドベント・カレンダー繋がりだったりする。十分、心揺さぶられている。で、つまみ食い的に読んでいる。それから本屋の帰りにコーヒーをテイクアウトしてお土産にした。われながら良い選択だったと思う。だれかに何かを買って帰るのは気分がイイ。

公園の話

ちょっと野暮用で公園に行った。雲梯とかブランコの支柱とかにぶら下がったり上ったり揺れていたりした。

上半身のストレングスは押す方向に力を発揮するの(腕立て伏せとかスクワットとかベンチプレスとか)と引く方向に力を発揮する(懸垂とか)のでは全然違うのを理解した。引く方向のほうが自分にとってはよりヘルシーな気がする。

その日からぶら下がれそうな場所がやたらと目につく。すぐに手を伸ばして触ったり握ったりしている。

走った話(シーズンオフの話)

久々に多めに走った。腰痛はだいたい治まった感じ。身体を動かすこと、実は、腰痛が治りつつあって、以前と比べても質量的にはそんなに変わっていないけども、メンタルな負荷が減っていてすごく気軽な感じになっている。主観的運動強度が低いし、リカバリーも速くて早い。これはいったいなんだろうか?

12月いっぱいはこのままの感じでいきたい。シーズンオフみたいな感じで。

イイ週末の話

残念ながら Jリーグの最終日にわれわれは試合がなかった。そうはいってもそれほど悪い週末ではなくて、なかなかのもんだった。本も買ったし、ナポリタンも美味しかったし、いちご大福も食べたし、チョコレートをむさぼり食ったし、クツも洗ったし、コーヒーも飲んだし、腰の痛みも大丈夫そうだし、ベスト・オブ・ザ・イヤーなアドベント・カレンダーも順調に世界を揺さぶっているし、そんなわけで「あーイイ週末だった」とつぶやいて日曜日を終えた。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.