copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

2020/06/01 Mon

新年を迎えるのと同じフレッシュさで、6/1 を迎えたか?
天気は曇り、梅雨がそこまでやって来てる気配。
「心構えは技能の代用にはならない。実践だけが前進」と日記にはあるが、それでなにをやったのか。
「仕事は政治的な影響を受けつつある。逃走!」と次の行には書いてあった。逃走。

2020/06/02 Tue

実践だ、ということでなにをしたか。唐突に Python のインストールをした。Anaconda ディストリビューション。お手軽インストールのはずが、まずは仕様とか調べ始めて、明らかにテストの前に部屋の掃除を始めるような流れ。まずは外堀から埋めろ。
先週末のランニングで脚が完全に終わったままなので予定変更して、夜、ストレングストレーニング。脚は終わっていても筋トレはできる。

2020/06/03 Wed

しかし、朝、寝坊。そもそもベッドで寝落ちて、目覚ましは完全に押し黙っていた。ルーチンを半分ほど切り詰めて無事出社。
で、 Python でなにをしているのか。"hello world" 経由、四則演算。道は遠い。

2020/06/04 Thr

「そもそも thr なのか thu なのか」。
そして Python チュートリアルを眺め始める。

2020/06/05 Fri

打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。どれもそれなりの結論や OK や Go! が出て、終了。前進。
Python はプログラミングへの第一歩、 Fibonacci 数列。
帰りにセブンイレブンで山のようにアイスを買って帰り、ひんしゅくを買う。洗濯物を畳む前に前払いでアイスをいただく。
金曜日の夜は身体を動かさない。

2020/06/06 Sat

起床成功。ゴミ出しにも成功。
ランニング。裏山へ。裏山の裏側 Up & Down 4本。上り、8'11", 8'08", 8'04", 8'14" 。残念、7分台は出ず。最後ヘロヘロで家までなんとかたどり着いたけど、やっぱり山は楽しい。
昼寝、復活、そして串揚げ。数カ月ぶり。密接を避けつつ。
NHK Eテレ、スタイナー「風と共に去りぬ」。


2020/06/07 Sun

起床成功。もうすでに部屋の窓は2つ開けて寝ている。
11時から走る。太陽は十分な高度を稼いでいる。愛宕山、武田の杜、深草園地。行って2時間、戻って2時間、Out & Back。脚が終わるのを避けつつ。
帰宅、シューズ洗って、植木に水やって、シャワー浴びて、洗濯して、適当になにか食べて、洗濯物干して、カメ水槽洗って、ちょっと昼寝。読書はなし。4時間も走ればそれは無理。
夜、カレー。

2020/06/08 Mon

なんと社食、予約してたのがカレーだった。連続。
昼食後 PC 立ち上がらず。エー、マジでー。なんとか1台セットアップして今に至る。
Chrome 入れてアカウント同期して、オンラインストレージ同期して、IME 設定して、 Office インストールして、 JIS 配列のまま US 配列にして Caps Lock を Ctrl にすれば完了。失ったのは時間だけだった。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.