copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

まとまらないから「今週末の良かったこと」に書けなかったのでここに書きます。

雁坂峠は山梨側はゆるやかなカーブだけど秩父側は谷も急峻で鋭く小さなコーナーがいくつも繰り返される感じになっている。レクサス LS *1を運転したんだけど、大きくて重くてハイパワーなクルマは高速道路とかゆるやかなワインディングではとても気持ちがイイんだけど、小さなコーナーの連続はそれが上りでも下りでもかなり強いストレスがある。自分のテクニックが高くないのも、自分の好みがライトウェイトなのもあるんだろうけど。

で、ここでありきたりな見立てを立てたりします。知識とか情報にもこういう大きさとか質量があって、これにも慣性の法則が働きます。なにかを理解するにもターンイン、ターンアウトを繰り返す必要があるので、これまでに身に着けた知識とか情報が邪魔になることもあるのです。みたいな。

軽々と進んでいきたい。と思ったとか思わなかったとか。そういう話です。おしまい。

*1:当然、自分のじゃない

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.