copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

もうだいぶ前から、数が多すぎてまったく意味のなくなっていた Spotify の「お気に入り」を空っぽにした。 PC 版のアプリでは「お気に入り」を表示して Ctrl-A で全曲選択して Delete で、まとめて消すことができた。簡単だった。

gyazo.com

毎週末、かかすことなく1時間のプレイリストを作っているので、自分にとって「お気に入り」というプレイリストは、もうまったく必要ではなくなってしまった。

特定の曲が「お気に入り」として永続的に存在するわけではなくて、ある曲だったり、あるアルバムだったり、あるプレイヤーだったり、あるジャンルだったり、そういうなんとなく「ひとかたまり」のものが、先々週から今週、今週から再来週といった期間の中で「お気に入り」という傾向を持っている、と言う感じ。

わかりずらいか。

そして「今週末のプレイリスト」は1年前のプレイリストを聴いてから今週のプレイリストを作るというルールなので、この流れは、1年という時を経てまた巡ってくるのである。グルグルと。

そんなわけで、いままた戻って来た流れが、ピアノ、デュバル・ティモシー、フランチェスコ・トリスターノ、フローレン・ギー、Nujabes

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.