copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

ゴールデンウィーク・エクステンデッド・エディション。というよりは、三年日記、一行も書いていないのでその代わりにここに書く。

2021/05/06 Thu

ゴールデンウィークが終わって出社。あまりにもいっぱいいっぱい過ぎて記憶がない。記録もない。

2021/05/07 Fri

https://daily.bandcamp.com/features/bandcamp-fridays-2021daily.bandcamp.com

bandcamp friday だった。

せっかくの Bandcamp Friday だけどゴールデンウィークに BEASTARS とかガッツリ買っちゃったから手元金に問題がある≡

ということで、スカートの続・在宅・月光密造の夜 Vol​.​1を買った。ギターとリズムボックス。リズムボックスがチャカポコいっていてまるで Timmy Thomas みたいだったりする。

s-k-i-r-t.bandcamp.com

そしていつもどおり「今週末のプレイリスト」を組む。一曲目はアレステッド・ディベロップメントの "Ease My Mind" 。

https://twitter.com/taizooo/status/1390916802629160965

フィリップ・サマルツィスとエリック・ラ・カーサ、サバンナのフィールドレコーディング20分超えをプレイリストに突っ込む

https://twitter.com/taizooo/status/1391015588965732364

気に入ってるところ ハンズ・ペーターマンデルのピアノからアレステッド・ディベロップメント "Ease My Mind" に巻き戻ってサン・ラ、ファラオ・サンダース、ブラック・ハロルド "The Shadow Word" のグチャグチャからサバンナのフィールドレコーディング20分超えってところ

2021/05/08 Sat

読書についていろいろ考える。

https://twitter.com/taizooo/status/1391008338108841987

積読山脈をいくつか保有しているので、なにを読んだか、よりも、なにを積むのか、に興味があります

https://twitter.com/taizooo/status/1391009301909569538

今日は体調がイマイチだったので、走らないで本屋に行って、2時間かけて一冊も買わずに帰って来た(積読失敗)

走らなかったのでそのかわりにルイ・メナンド「メタフィジカル・クラブ」を読みすすめる。12章まできた。あと3章。

2021/05/09 Sun

近所の神社のお祭りだった。新型コロナウイルス感染拡大防止のため祭典だけ。綱張りもなし、お神輿もなし、ワタアメもなし。昼食は今シーズン初の冷やし中華だった。シーズンメニューでいつもは5月中頃からなんだけどあまりの暑さに始まってしまったらしい。先取り。

予定より早く自由になったので予定変更して小瀬へ。体調が整っていなかったのでランニングではなくママチャリで。

https://twitter.com/taizooo/status/1391254381794758660

グォォーーー、小瀬の空にー、甲府サポの念がー、集まってきているのをー、感じるーーー

小瀬に風を巻き起こしていたのは甲府サポだけではなく、緊急事態宣言でやって来られなかったみんなの思いだったか。緊急事態宣言中なのでアウェイ席は無し。そして対戦相手、東京Vの選手紹介をスタジアムは拍手で迎える。これがJリーグだ。

甲府 vs 東京V、ホーム、2対0、後半から投入された三平と鳥海芳樹が2点とって勝利。前節のロスタイムの最後に失点を止められなかった三平の先制。そしてここまで悔しい思いをしていたであろう鳥海芳樹は1アシスト1ゴールのブレーク!

https://twitter.com/taizooo/status/1391321322089684994

三平のゴール、一点目、自分の居たバクスタからも DAZN 中継からも何が起きてるか分からなかったけどアレ、キーパーの逆を取ってるからね。ナイスゴール

https://twitter.com/taizooo/status/1391321879596568579

そして鳥海芳樹と泉澤仁の流れるようなパス交換からの値千金の二点目(祝、鳥飼プロ初ゴール)

試合が終わってスタジアムを背に通りを歩くと、夏だった。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.