copy and destroy

catch and eat

天皇杯 第3回戦 甲府 vs C大阪

日記の練習です。

www.jleague.jp

天皇杯 3回戦 甲府 vs C大阪 ホーム 小瀬 2-1 延長戦後半、途中出場の鳥海芳樹のゴールで勝利。

会社を定時で脱出して中央高速道路を南へ爆走して小瀬へ。じっとりとまとわりつくような湿度の中、小瀬には5,000人が集まっていた。いつもと違うメインスタンドの最上階の席だったからか、それともピッチを埋め尽くすいつもの看板がないせいか、スタジアムが広く感じた。

gyazo.com
gyazo.com
gyazo.com

後半、セレッソが前線に主力3人(レオ セアラ、ルーカス フェルナンデス、カピシャーバ)の交代カードを切ったのに対して、甲府は鳥海芳樹の交代カードを切った。そして1-1で迎えた延長戦後半、ラッソのポストプレイにペナルティエリアへ飛び込む鳥海芳樹、ネットを切り裂くゴール、揺れるスタジアム。どうだ、これが小瀬劇場だ。

書いておきたいことは二つ。

一つ目。セレッソのゴール裏が耳に馴染みのあるメロディーの歌詞が違うチャントを歌った。よく目にする(耳にする)光景(風景)だ。そのとき、我らがゴール裏はどうしたか。それとまったく同じメロディの、いつもの馴染みあるチャントをそれに被せた。何倍もの手拍子と、何倍もの歌声で。あー、そうだよなー、オレたちも天皇杯を手にしたことがあるクラブだ。そしてここは小瀬、たとえ相手が J1 上位のチームであろうとも、舐められるわけにはいかないのだ。敬意を持って相手を圧倒する。「ホーム」とはそういうものだ。

二つ目。ハーフタイムに、インターネットの野生を発揮して yuta サン*1を発見した。勝利を誓って握手した。平日水曜日19時からのナイターなのに*2、東京から来てた。勝ててよかった*3

gyazo.com

うおー、小瀬の空にー、皆の念がー、轟轟と渦巻いてるのが見えるーーー

https://x.com/taizooo/status/1810973642836300001

*1:yuta25(@yuta25)さん / X https://x.com/yuta25

*2:しかも90分で決着がつかずプラス30分の延長戦だったのに

*3:天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会(2024) 三回戦 甲府vsC大阪 - yuta25 https://scrapbox.io/yuta25/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E6%9D%AF_JFA_%E7%AC%AC104%E5%9B%9E%E5%85%A8%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%B5%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9%E5%A4%A7%E4%BC%9A%EF%BC%882024%EF%BC%89_%E4%B8%89%E5%9B%9E%E6%88%A6_%E7%94%B2%E5%BA%9CvsC%E5%A4%A7%E9%98%AA

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.