copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(キズパワーパッド)

キズパワーパッド

gyazo.com

https://taizooo.tumblr.com/post/686655530385719296

夜中、自宅の階段で転んで左脚のスネを削った。手持ちのあれやこれやを漁って応急処置した。滅菌ガーゼ、ワセリン、サージカルテープ。湿潤療法(モイストヒーリング)というそうだ。朝、ガーゼを張り替えて出社、昼休みに再び交換、退社時にドラッグストアでキズパワーパッド™を購入して処置した(スネの毛を刈り取る必要があった)。完全防水なのでお風呂に入れる。 まだ動くと若干、痛みがある。残念ながら今週末はおとなしくしているか。

階段を下りたり、ちょっと強く歩いたりするとキズに響くのでこの週末は大人しくしていた。ランニングはオフ。あれもオフ。これもオフ。

スコット閉店

https://www.scotts-kofu.com/
gyazo.com

山梨:甲府老舗レストラン スコットの味65年で幕:地域ニュース : 読売新聞オンライン

甲府市中心街を代表する老舗レストラン「スコット」が、今月23日で65年の歴史に幕を下ろす。

スコットは1957年、東京・銀座の洋食店で修業した早川さんの父・半弥さん(92)が創業した。早川さんは大学卒業後、東京・麻布のフランス料理店で腕を磨き、85年に店を継いだ。

gyazo.com

スコットは弁天通りの看板のすぐ横にある。一族で伺うときはいつも2階の部屋だった。窓の向こうにちょうど弁天通りの看板が見える。この日曜日は梅雨だけど天気が良くて20時近くになっても空が明るかった。最後のメニューはハンバーグステーキセット。スコットの白いパンが好きだった。長い間、ご苦労さまでした。

日は登り落ち、折り返し地点

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/061101/live/
gyazo.com

サッカーはあった。サッカーは見に行けなかった。いよいよナイターになった。折り返し地点。

https://twitter.com/marr/status/1535581143684517890

もうちょいで栓は抜けると思う。

https://twitter.com/taizooo/status/1535602426916777985

折り返し地点、帰還不能地点、

https://twitter.com/taizooo/status/1535603342654595073

日は登り落ち、折り返し地点

それから、

今週末のプレイリスト。1曲目は1年前のプレイリストからララージ。ララージといえば、

https://twitter.com/taizooo/status/1470367818478759945

「今週末のプレイリスト」手癖になってる選曲ってあって、それは今回のだと、サン・ラ、ララージ、マイク・クーパー

先週のは、似たような曲ばかりになった雰囲気があった。今週のは、多様性がある感じ、になった気がする。グッドラックヘイワと MAHBIE と African-American Sound Recordings が良かった。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.