2022AC2022
2022 Advent Calendar 2022 - Adventar
gyazo.com
自分の中を通すしかない。残るか残らないか、だけ。あとからわかる。
今年のヘッダーは黄緑色だった。アドベントカレンダーを開始するにあたって大事なことは二つある。大きな画像、切れた引用。
今年のベスト・オブ・ザ・イヤー・アドベントカレンダー、エントリー開始して3日で全枠埋まった。満員御礼。毎回、奇跡が起きている。
11/10 はマジックナンバーらしくてだいたいこの日付にエントリーを開始している。 adventar は毎年 11/01 に立ち上がる。もう何年もやっているんだけど結構気合が必要で、しょうがない、やるか、ってなるのがだいたいこの辺りらしい。枠を埋めるために11/10から3日間で150post くらい tweet を投げている。一人ずつ刺しに行く。
毎回思っているのは「ルンルン集まりやがってケツクサッ」って感じは避けたいということなんだけど、ただ自分ではそう思っていても周りからどう見えるのかなんてことはコントロール出来ない。
アドベントカレンダーで大事だと思っている3つのことがあって、
- とにかく25枠を埋めること
- 1日目は自分が join すること(ちゃんと初日に post すること)
- そして25日間、完走させること
1個目が終わったので次は初日に自分が記事を post するってこと。毎度毎度ではあるけども全くのノープラン。いつも空っぽからスタートする。プレッシャーがすごい。がんばろう。がんばります。
Amazon Fire HD で Scrapbox を読む
ということで、2022年を振り返るべく自分の Scrapbox を読んでいた。 自分にとっての一年は 2021/12月から2022/11月までだったりする。1ヶ月のハレと11ヶ月のケ。Amazon Fire HD 10インチを縦置きにして読んだ。意外と良かったので Bluetooth のマウスとキーボードを買った。届くのが楽しみ。
で、読んだからといってそれについて書くわけではない。これは儀式みたいなものなの。
走った
COVID-19 感染からやっと立ち直りつつあって、この週末はまだステロイド薬を吸引していたけど、走った。
土曜日、1時間、川の周りのフラット。日曜日、1時間30分、いつもの裏山。裏山、もうちょっと奥まで行きたかったけどトレイルヘッド(オリエンテーリング入り口)から大笠山の頂上まで上がったところで終わってしまった。心肺というよりは脚が終わった。今日は筋肉痛がすごい。
結構、理屈っぽいので、こういう故障明けとか病気明けなリハビリテーションではまず弱い強度で身体を慣らして、っていうふうに少しずつ慣らしていくんだけど、今回はとにかく早く山に上がりたかった。だから土曜日も短めに強めに身体を動かしてリバウンドがあっても想像の範囲内だったら裏山へ上がろうと思っていた。
来週はもうちょっと先まで行きたい。アウト・アンド・バック。
それから、
今週末のプレイリスト、1曲目は1年前のプレイリストからノラ・ブラウン。じつは今回、選曲した順のまま、並べ替えていない。気力が尽きて面倒くさくなってしまったのと、流して聴いてみたらそのままでけっこうイイ感じだったから。