copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

毎年5月は「公」の行事が多くてかなり圧迫される感じなんだけど、やっと一段落ついた感じになっている。こういう圧迫されている気分のときにはどうしても「日記の練習」が滞りがちになる。

mochilon サンの日記には「良かったやつ」*1っていうタグが貼ってあって、mochilon サンの場合、それはだいたい音楽で、しかも最近はクラシカル・ミュージックであることが多いんだけど、こういう日々の記録の中に一つそういう「良かったやつ」が入っているというのはイイなー、などと思った。


ちなみに、はてなブログでは「良かったやつ」のタグをクリックするとこんな URL で「良かったやつ」の記事一覧、アーカイブページが表示されるんだけど、

https://mochilon.hatenablog.com/archive/category/%E8%89%AF%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%84%E3%81%A4

この /arhcive という path を外すと、アーカイブページではなくて通常の記事ページ*2が表示される。便利。ただこれは、公式な形式ではないので、いつか見られなくなるかもしれないけれど。

https://mochilon.hatenablog.com/category/%E8%89%AF%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%84%E3%81%A4

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.