copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと(修繕、カスタマーサービスから二往復、自律神経がバグる)

一日遅れ。

土曜日

ベランダで飼っているミシシッピアカミミガメが3階の高さから脱走しないように施している、すだれを流用した防護柵を修繕した。体長30cm弱なのでちょっとした段差は乗り越えてしまうのだ。すだれが朽ちてまったく違う物質になっていたのでまっさら新品でイイ感じになった。

Amazon プライムデーで一括購入した Fire7、Micro SDカード、Fire TV Stickの3点がバラバラにコンビニに届いた。週末を待たずに帰宅途中で回収する予定だったのに手違いで商品受け取りメールが届かなかった。カスタマーサービスのチャットで問い合わせて引き換えコードを教えてもらって炎天下のなかコンビニへママチャリで向かったが Fire7、Micro SDカードしか回収できなかった。ふりだしに戻る。もう一往復してFire TV Stickを回収した。

その足で、ほぼ放置されている古いテレビに Fire TV Stick を刺してセットアップした。ストリーミング・サービス・ヒア・ゼア・アンド・エヴリホエア。

https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-L26X2.html
gyazo.com

日曜日

甲府は最低気温29℃、最高気温36℃だった。10:30から走った。2時間半。走り終わってしばらくしたら身体中のあちこちが攣った。熱中症だった。汗が止まらず震えが出た。ヤバかった。身体中が攣るので横になれなかった。イスにすわってアイスノンの上に突っ伏していた。3時間くらいすると治まった。ヤバかった。家人から日中のランニング禁止令が出た。早起きしないとならない。

https://tenki.jp/past/2024/07/21/amedas/3/22/49142.html 甲府(山梨県)の過去のアメダス(2024年07月21日) - 日本気象協会 tenki.jp
gyazo.com

月曜日

熱中症は問題ないと思っていたけど、一日中ダルかった。たぶん熱中症というのは自律神経がバグるのだと思う。眠りが浅いのは熱中症のせいなのか、熱帯夜のせいなのか不明。

今週末の良かったことは、生きていて良かったこと。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.