copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

日曜日は、起床成功。朝から裏山に入って*1、オリエンテーリングの周回を走った。2時間。毎年この時期はクモの巣との戦い。トレイルに入る手前で手頃な小枝を拾って、一周目はゆっくり上りながらクモの巣を払っていく。わかってるのにクモの巣に掛かって一人、「アー」とか「クソー」とか叫びながら進む。本当にやっかい。

帰ってきて片付けして、地元の唯一のデパートへ預けてあった形見の時計を取りにいって、帰りにこれまた本当に久しぶりに寺崎コーヒーに寄ってドリップのアイスコーヒーと大好きなレモンケーキ*2を頼んでいつもの二階の席で食べた。繁盛してた。帰りに冷たいアメリカーノをテイクアウトした*3*4

久しぶりだったので寺崎サンにひとこと挨拶して、高尾のボアダムの話をちょっとだけした。余計な話だったかもしれないけど、別に人脈を誇りたかったんじゃなくて、自分の好きな人たちが繋がっている喜び、みたいな気持ちだった。人見知りなのでうまく話せないの心。

サッカーはあった。記すべきことなし。だがしかし、これくらいで絶望するほどヤワじゃないんで。


月曜日、敬老の日で休み。土曜日は夕方走って、12時間しか空けないで日曜日、裏山を走ったせいなのか、左の腰と膝に神経痛的な痛みが出た。一日ゴロゴロしていた。家人が三日間出かけていたので、誰からも文句いわれずにゴロゴロを満喫した。

*1:本当に久しぶりに裏山に入った

*2:アイスクリーム付き

*3:アメリカーノ、「ショットはシングルですか? ダブルですか?」って聞かれた。ダブルにした。カフェイン中毒だから

*4:アメリカーノとはつまりエスプレッソをお湯、または水で割ったもの。シングルとダブルの違いはエスプレッソの量のこと。ウイスキーの水割りでいうワンフィンガーとツーフィンガー

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.