copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

ストレングス・トレーニングとは


Training for the New Alpinism ストレングストレーニングの導入で「これはウォーミングアップだからひとまずなにも考えず全部やってみろ」というメニューがすでにキツキツで敗北した感じ


あの地獄の入門用ストレングストレーニングから二日半かかってやっと筋肉痛が治まりました


traininng for the new alpinism によると、ストレングストレーニング2時間からの回復には平均的に、48時間(2日間)かかるとのことです


知識を総動員して、プログラミングしてる(ストレングストレーニングの導入

結論から言うと、たくさん走る前の日に、筋トレ的なヤツやるのは厳禁です。撃沈

ピアノ引っ越し会社 (The Piano Movers)


アナロジーを共有しましょう


Tony Yaniroがロッククライマーのための彼の強さのコーチングで使用したこと


それはあなたの体が強さと運動能力を開発するために使うシステムを実証する良い仕事をします。


Tony のアナロジーから、オリンピックリフターがなぜ最高のマラソン選手にならないのか理解できます。

The Piano Movers

Louieは、何人かの人々とピアノの引っ越し会社を結成しました。


最初はこれらの人たちはピアノを動かすのがあまり得意ではなかったので、ピアノを動かすのが得意ではありませんでした。しかし練習を重ねると彼らはピアノの移動が上手くいかなくなり、より大きなピアノでもっと仕事をしたいという要求を受け始めました。


グループの頭脳であるLouieは、彼がより多くの人を採用し、より多くの仕事を成し遂げることができることに気付いた。彼は彼らにすべての昼食を提供しなければならず、彼はすべての仕事にそれらを連れて行かなければならなかったが、彼は結局より多くのお金を稼ぐことになったので問題ないように思えた。


ただ、これらの新しい人たちは本当に怠け者で恥ずかしがり屋であることがわかりました。そんななので、彼らはお互いのやり方になってピアノを落としました。めちゃくちゃでした。そこでLouieは、彼らにもっと監督して、チームとして働くように訓練しなければならないと決めました。案の定、数週間後には、これらの新人でさえもピアノを動かすのが得意になりました。


しかし、そうねえ、彼らは昼食を片付けることができます。彼らは彼を家の外で食べていた。しかし仕事は増え続け、今ではLouieは実質のお金を稼いでいました。


それからピアノ引っ越し市場は下落した。


Louieは、新しい仕事がやってきた場合に備えて、いまだにこれらのすべての、今では役に立たない、働く人を自分が見つけることができるいくつかの仕事に輸送する義務を負っていました。Louieにとってこれがビジネスを運営する方法ではないことはすぐに明らかになりました、そして彼は、仕事を終わらせるために必要な人数だけにクルーを減らす必要がありました。

オリンピックスタイルの重量挙げ選手は彼のトラックの中でたくさんの人を持ち歩く余裕があり、彼は彼らが食べたいだけの量でそれらを養う余裕があります。彼がその大きな感動的な仕事のためにそれらを必要とするとき、彼はそれらの一人一人を必要とします、そして彼らはチームとして一緒に集まるために鋭くて準備ができている必要があります。


マラソンやアルピニストは、昼食の費用も、彼が仕事に出向く必要がないかもしれないというこれらすべての人を運ぶの費用も、払う余裕はありません。


アルピニストは、彼らが彼らの方法でやってくるどんな動く仕事でも扱うことができるように彼のミニマリスト乗組員がとてもよく訓練されなければなりません。


通常、運動活動は予算が限られているので、目標は私たちの体から最も効率的になることです。十分な筋肉の強さと量が必要ですが、それほど多くはありません。それから私達は私達が完璧にしなければならないものを調整しなければなりません。

HALT:空腹(hungry)、怒り(angry)、孤独(lonely)そして疲労(tired)

お腹はいっぱいだし、別に怒ってもないし、一人ぼっちってわけでもないし、だとすると、ただたんに疲れてるだけだな

依存症からの回復支援プログラムで使われるHALT──空腹(hungry)、怒り(angry)、孤独(lonely)、疲労(tired)──は、あなたの防衛力の状態を知るのに役立つ。

"HALT" 空腹(hungry)、怒り(angry)、孤独(lonely)そして疲労(tired)っていうのは、たしかにコントロールが簡単で扱いやすい指標だと思う

こういう簡単な道具とか、見るからに弱そうな武器で戦う、っていう、そういう方法論が好き

サッカーの話(ホームゲーム、雨、ケガ人、未観戦)


お腹はいっぱいだし、別に怒ってもないし、一人ぼっちってわけでもないし、だとすると、ただたんに疲れてるだけだな(勝っても負けても引き分けても、畳むべき洗濯物を畳め)

見ていないゲームについてはとやかく言わないことにしているが、負けたゲームはハイライトも見たくないし、それについてなにも言いたくない。それくらい心は狭いし小さいです。ケガ人が増えてきました。総力戦です。次、勝ちましょう。

わたしからは、以上です。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.