copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと


via https://gis.jag-japan.com/covid19jp/


三年日記より

2020/04/06 Mon

書くことないので無理やり「今週末の良かったこと」を弄りだす。「適当に身体を動かす活動」について書く。ちょっとおかしい感じになっているので自分のためにいまやっていることを書いた。身の置きどころというかなんというか定まらない感じ。いろいろとノイズが多い。気をつける。

2020/04/07 Tue

朝、いつもの場所に体温計が見当たらなくてバタバタ、イライラして結局、家人に叱られる。緊急事態宣言があった。東京から戻ってくる人について、家族で意見が割れる。それぞれが腑に落ちない。そこかしこで分断が起きている。

2020/04/08 Wed

よく考えてみるとなぜか体調が良い。おかしい。不思議。メンタルがやられているはずなのに。麻痺している。たぶん。仕事は全然、進捗がない。向き合うガッツがない。いつものルーチンも止まってしまった。いつものルーチン、その日にあった良かったことを箇条書きにするっていう活動。もっと前向きにいきたい。クルマのヘッドライトが切れた。運転席側。

2020/04/09 Thu

ヘッドライト、危険なので遅刻してディーラーに寄る。作業待ちで微妙な距離感で接客を受ける。密接を避ける。ヨーロッパの工場は全部止まっていて、クルマも部品も全然流通していないそうだ。「くれぐれも事故は起こさないでくださいね」。修理が出来ない可能性が高いとのこと。サプライチェーン。小さな世界。「おそらく日本だけですよ。こんなふうに社会が動いているの」。薄いコーヒーを飲みながら国道20号を走るクルマをなんとはなしに眺める。

2020/04/10 Fri

会議のために資料をまとめる。ひたすらまとめる。いつなにが起きるかわからないなー、などと考えながらなにをしていいのかわからずとりあえず床屋を予約する。後回しにしない。まあ、とはいえ、今週もよくがんばりました。

2020/04/11 Sat

起床、やや失敗。くちびるがハレ気味、ノドつまり気味、鼻の奥底炎症気味。ヒノキ花粉。ズックを2足洗って、カメの水槽を洗って、床屋へ行って、昼食を抜いて、走りに行く。公園、親子連れが二組だけ。閑散。キャッチボールをしている二人は別々の親子だった。交流。密接を避けつつ。

2020/04/12 Sun

交通安全週間の立ち番で、通りに立つ。日曜日とはいえ人通りがすくない。クルマもほとんど通らない。そしてそのタイミングでクレジットカードの引き落とし日が10日だったことを思い出す。残高足りず。振込み処理をする。ポイント還元分を見誤り余計に入金してしまう。ミスがミスを呼ぶ。雪崩式バックブリーカー。せっかく起床に成功したので午前中から走る。山。3時間。

2020/04/13 Mon

さすがにちょっと気分が落ちていて、そうは言っても、手洗い、検温、密閉・密集・密接を避ける。なにが「今週末の良かったこと」だ、ふざけんな、みたいな気分もなくはないが続けることだけに意味があるのだ。止まったものはたくさんある。なにが止まらないのか。なにが大事なのか。なにを知りたいのか。なにを考えるべきか。なにについての責任を果たすのか。そういうことが試されている。そうは言っても、テイク・イット・イージーに。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.