copy and destroy

catch and eat

日記の練習です。

『入門!論理学』は縦書きの新書だったけど、あえて、まるで教科書を読むように例題をノートに書き起こして読み進めた。「次、いってみよう」*1の『記号論理入門』は横書きで本物の教科書*2。これまでの自分のスタイル*3*4は全然通用しない。最初から着実に地道に順番に進めていくことが求められる。これはちょっとした挑戦でもある。

*1:https://copyanddestroy.hatenablog.com/entry/2024/04/24/091846

*2:「まえがき」に基礎教養の教科書として書かれた、と記されている。半期コースのための分量、つまり1コマ90分で15コマ

*3:斜め読み、飛ばし読み、あっち行ったり、こっち行ったり、なんでもあり

*4:バーリトゥード - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%83%89

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.