copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

2020/05/25 Mon

戻るべき場所がわかっていれば、何回でもやり直せる。行きつ戻りつ、また月曜日。
いよいよタオルケットになった。そして今シーズン初のポロシャツ着用。三年日記によると昨年より一週間早い。例年、服装の変遷はこんなかんじ(トップスのみ)。

  • 無印 Vネックセーター + 無印 洗いざらしブロードシャツ(長袖) + 無印 洗えるウールインナー(Vネック)
  • 無印 洗いざらしブロードシャツ(長袖) + 無印 洗えるウールインナー(Vネック)
  • 無印 洗いざらしブロードシャツ(半袖) + 無印 洗えるウールインナー(Vネック)

オレの身体は切ると無印色の血が流れている(流れていない)。今年はモンベルのインナーを着ることにした。パンツはサイズをLからMにしたら心なしか落ち着かない。

  • 無印 ボタンダウンポロシャツ + モンベル ジオライン LW Vネック

オレの身体は切るとVネック色の血が流れている(流れていない)。仕事の記憶がないが、日記には一行「重要じゃないことは重要じゃない。本質をつかみたい」とあった。なんのことだかわからない。

2020/05/26 Tue

ベランダのカメについて。ベランダの水槽、ポンプが壊れて、夜、爆音が鳴り響いた。あわててアマゾンお急ぎ便でポンプを発注する。オレのAmazonプライムが火を吹いた。
シューベルトを聴いている。音楽、なんの知識もなく聴いていてもなにがしかの情報をつかんでしまうものだ。例えばシューベルト、ピアノ・ソナタ第19番、20番、21番、みたいな。
内田光子のシューベルト、タイトで、シュッとしてて好きだ。


2020/05/27 Wed

水槽のポンプ届く。
墓掘りについて。または歴史を探ることについて。

2020/05/28 Thu

今回の一番の教訓は、「銀の弾丸はない」だったのです

銀の弾丸の話。だれもが銀の弾丸を捜している。それ一発で全てが解決されるようななにかが、世界のどこかに転がっていると思っている。

2020/05/29 Fri

科学の素晴らしいところは、時間がその真実を明らかにすること

つまり進歩を前提にしているということ

いまは理解不能でもきっといつか、自分が間に合わなくてもきっと誰かが、必ず真実に達するという共通認識

これは銀の弾丸を探すこととは全然違っていると思うんですよね。うまく言えないけど。

2020/05/30 Sat

Training for the Uphill Athlete に載っている gym based muscular endurance workout 。10sec * 6set (60sec rest) * 4menu = 240sec (4min) 。レスト含めて全部で28分、W-up C-dn 合わせて60分。短い。正味、4分のトレーニングなんだけど完全に脚が終わった。これがのちのち日曜日の夜に大変な結末を迎えることになるとは思いもしなかったのであった。

2020/05/31 Sun


新たに追加された積ん読と手ぬぐい。

数学入門はやっていくぞ、の心(予定は未定)

思うだけではだめで、心構えは技能の代用にはならない。

昨日は走らなかったので、今日は走った。スローに長く。そして、

昨晩のワークアウトがどのくらい効いたのかというと、本日、120min Zone1 のランニングで完全に脚、終わってて、最終的に血尿が出ました。

マジか! マジです!

2020/06/01 Mon

新年を迎えるのと同じフレッシュさで、6/1 を迎えたか?
血尿は治まったが、脚は完全に終わっている。階段地獄(下り)。梅雨がそこまでやって来ている感じ。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.