copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

ハンドボトル(ドロップされたニュー・シット)

昨年の7月、原因不明の体調不良からこっち、山を走るの、止めていた。そしてとうとうこの週末、山に入った。いつもの裏山で3時間。 1mm も速くなってないし、上りは全然走れないし、なんだけど、前より明らかに耐久力がついた気がする。途中で強い負荷が掛かっても、元に戻る度合いが高まったというかなんというか。

https://twitter.com/taizooo/status/1373128400047468549

それではここで、本日投入されたニュー・シットをご覧いただきます

この週末、ドロップされたニュー・シットです。

基本的に週末しか走らない。だからたくさん走りたい。というわけでハンドボトルを使っている。ハンドボトル、あまり人気が無いらしくてそんなに種類がない。いま手に入りやすいモデルがこれ、ということで買った。安い、フニャフニャ、ぺっちゃんこ。

500ml /17oz とのこと。Salomon だけど HydraPak って書いてあった。ソフトフラスクというらしい。フニャフニャとはいえ満タンのときにはそれなりに掴めるけど空っぽになると掴みどころがない。そういうときには空気を吹き込んで膨らますとイイです。中身が少ないときはやっぱり飲みづらい。全部飲み切るには両手を使う必要がある。

ディスコンになるとイヤなのと、普通のボトルと違って耐久性が低そうなのと、たまたまタイムセールだったので急ぎもう一個購入した。明後日に届く予定。

古典の話(「いつの時代も文化は「モダン」に対する「ポスト・モダン」として立ち上がる」話)



3連勝ができるチームは強い(開幕4戦負けなしの話)

https://blog.domesoccer.jp/archives/52108734.html

「2連勝はどこのチームでもできる。3連勝は強いチームじゃないとできない。俺たちは強い!」 by 盛田剛平


https://www.jleague.jp/match/j2/2021/032116/live

甲府 vs 愛媛 アウェイ 1対0 勝利 ビジター席が用意され、猛者が現地に飛んでいた。

前半、全然ダメな感じで全く上手くいっていなかったけども先制したのは我々の方だった。これがサッカーか。守勢に回っている時間が長かったなかでやっと左サイドから仕掛けて得たコーナーキック、荒木が蹴ったボールはゴール前でゴチャっとしたあと、関口?が放ったシュートになぜそこに? 的なポジションをとっていた中村亮太朗がインサイドでガツンとゴールに流し込んで先制。

後半は一転、完全にゲームを支配したけども、相手キーパーに阻まれてゴールならず。虎の子の1点を守って勝利。ロスタイムが長かった。

愛媛にいった内田健太は途中出場、横谷はベンチ外だった。

4連勝の新潟と琉球を追走。来週はホームで町田戦。今度こそ現地で見たい。

そして、今週末のプレイリスト

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.