copy and destroy

catch and eat

これは日記の練習です。

正月休み最終日でした。数枚しか書かない年賀状を出して、本を読んで、昼寝して終了です。

『アリストテレス 生物学の創造』は、解像度の高い章と、なにが書いてあるのかサッパリわからない章の差が激しくて、冬休みが終わるまでに下巻を読了するぞと決意していたけど、このままだと突っかかるべきところを、スラーっと通り過ぎてしまいそうで、ちょっとアクセルを緩めた。もう少しスローに行くべきだった。半分くらい巻き戻して読み直しても良い。そういうスタンスに切り替えた。

その隙に、ほかの本を探すのもまた一興。

この休みは身体を動かすこと、走ることは全然ダメだった。気力が戻ってくるまで待つ。そのうち戻って来る。たぶん。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.