copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと

gyazo.com

階段を走る

土曜日は、強く走る日。それで近くの公園の階段を走った。本当はいつもの裏山でやりたかったんだけど、前の日の天気が悪くて足元が悪いのわかりきっているのと、先週の台風のあとどんな状況なのかちょっと怖いのとで、回避してしまった。あれからまだ一度も山に入っていない。なんでもそうやって先送りにしてしまう。

階段は石段で上まで26段あって普通より一段が高くて 30cmくらい。上まで8mくらいになる。ためしに軽く駆け上がると9秒でちょうどよい長さだった。運動時間10秒以内は代謝的に ATP-CP 系が優勢で、10秒を越えると解糖系が優勢になる。ストレングストレーニングとしての階段走り。

ちょっと、高校生の部活みたいじゃん、とか思いながら走った。8本 x 2セット。レスト2分30秒~3分。セット間10分。そしてベストラップは最後の最後16本目で6"78, 3.835 step/sec, 230.1rpm

さて、オレはいったいなにをやっているのか。

サッカーの話

台風で陸の孤島と化していた甲府盆地は、多くの人たちのおかげで東京との接続に成功する。中央高速道路と中央本線。そのさきにある国立西が丘サッカー場で甲府と東京ヴェルディの試合があった。甲府の選手とスタッフはその開通を待たずに前日、長い時間を掛けて静岡経由で現地入りした。

甲府 vs 東京V アウェイ 1-2 敗戦

無念。前半早々軽い感じに失点、そこから立て続けに、ちょっとどうしようもないような素晴らしいミドルシュートを決められ2失点となった。前節と同じ試合展開。違うのは失点数。2点ビハインド。後半、選手交代で攻撃的な選手を4枚前線に並べてゴールをこじ開けようとするも、1点が届かず敗戦。無念。

先送りの話

特に理由はないけども、なにかと理由をつけて、あらゆるものを先送りしている。今日は走るから、今日は甲府の試合があるから、今日はラグビーの準決勝があるから、などなどなど。結局、衣替えもしなかった。本の整理も部屋の片付けも手を付けていない。

冬の到来を前に、衣替えに成功しないとならない。

起床失敗の話

涼しくなったからか、起床に失敗し続けている。土曜日も日曜日も枕元でラジオがずっとなり続けていた。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.