copy and destroy

catch and eat

今週末の良かったこと( Kindle Unlimited とジュラシック・ワールドと BBC Proms 2022 と今週末のプレイリスト)

Kindle Unlimited とポケットの中のスマートフォンで音楽を鳴らすこと

読書は完全に止まった。完全に止まっているが、 Kindle Unlimited のサブスクリプションを購入した。

読みたかったのはモーターファン・イラストレーテッドとレコード芸術とブルータス。ブルータスは特別編集版(特集だけをピックアップしたもの)のいくつかが Kindle Unlimited では読み放題になっている。

まず最初に、ブルータス「ぼくの好きな音楽」を落としてきて、アレックス・オノルドがクライミングしているときにポケットの中の iPhone で音楽を鳴らす話が載ってることを確認した。

gyazo.com

copyanddestroy.hatenablog.com

同じ本の中に、石野卓球が、 Bluetooth スピーカーに凝っていて、 Bose Portable Smart Speaker を家中持って歩いているという話が載っていた。

www.bose.co.jp

すぐに真似したくなっちゃうけど、真似するならアレックス・オノルドかな、とか思ったりした。最もプリミティブな形を選べ。

COVID-19 と走ること

走ること自体は、COVID-19 の感染とは全然関係ないし、裏山なんて人とすれ違うことも全然ない。そういう意味では全く関係ないんだけど、医療現場の逼迫具合を見ると、ケガや故障のリスクっていうのは間違いなくある。たとえ裏山であっても、ちょっとヤバイ箇所は何箇所か思いつく。ちょっとした不運があれば 5cm の段差でも取り返しのつかないミスをすることもある。ヒヤっとしたことはいままでだって何回もある。

そんなことを思いつつ、気軽なリクリエーション・ランナーなので、優先度を見直そうか、なんて思ったりしている。

で、走ったか走らなかったかで言ったら、走った。今週末は自分ごとより優先するべきことがあったのでいつもより少なめだったし、成功か失敗かで言ったら失敗だった。負荷が高すぎた。

ジュラシック・ワールドと BBC Proms 2022 と今週末のプレイリスト

kinro.ntv.co.jp

金曜日の夜、ちょっとした気まぐれで、テレビでジュラシック・ワールドを観てしまった。いつでもサブスクリプションで観られるのに、なぜ人はテレビで映画を観てしまうのか。ジュラシック・ワールドのイイところは、とって喰われてしまう人間が一目瞭然なところだと思う。

https://twitter.com/taizooo/status/1550491130034155521

ジュラシック・ワールドでいえば、一番最初にとって喰われてしまう登場人物ことオレ、

で、最後まで観てから、日が変わる頃に洗濯物を畳んで、金曜日の夜の「今週末のプレイリスト」のルーチンは崩れた。そもそも金曜日の朝、通勤のときに BBC Proms 2022 を聴いてしまって、1年前の「今週末のプレイリスト」を聴くというルーチンも崩れた。

www.bbc.co.uk

さて、今週末のプレイリスト、1曲目は1年前のプレイリストからサム・ゲンデル、サム・ウィルクス "CAROLINE, NO" ザ・ビーチ・ボーイズのカバー。プレイリストの真ん中にアイズレー・ブラザーズ "Summer Breeze" 。なんやかんや言って夏っぽさをピックアップしている。

いまや、数字にはそんなに意味を見出さなくなっているけども、プレイリスト、あと2つで100になる。

それから、

サッカーは無かった。チームは COVID-19 感染拡大の影響を脆に受けている。吉田達磨監督は、「”13人ギリギリでやれ”と言われればやるつもりだ」と言っていたが、先週末から合わせると11名の感染者が出て、結局、土曜日の千葉戦はキャンセルされた。

www.targma.jp

それから、それから、

なにを優先するべきか、考えるフェーズかな、とか考えたり、考えなかったり。

powered by hatena blog.
the nikki system for lifelogging junkies.

all posts © their original owners.
writing is reusable solely under the by creative commons license.